毎年送ってきてくれるラベンダースティックが、今日ポストに届いてましたニコニコ

これは、去年のです

今日届いたのは


これです!
毎年、ピンクと黄色のリボンで作ってくれます
オカメインコの🎀ももちゃん&🎗️れもんちゃんカラーなんですチュー


去年と一昨年のもの
まだまだ香るんです。それより以前のものは、香りもなくなり、傷んできて処分してしまいました。

我が家の玄関は、もうずっとラベンダーの香りです🎵


育てたラベンダーを刈り取って乾燥させ、その時に曲げておくとかびっくりラベンダーを刈り取ってから、しばらく夜なべが続いて、たくさんの花友さんたちにプレゼントしてる花友さんなんです。
もちろん、リボンの色は、色々あって…毎年同じ色ってのも私くらいでしょうか?てへぺろ

器用ですね…私にはとてもえーん


ゲウム ダイコンソウ
今頃咲く?間違って1輪だけ咲いたようです。


昨日の朝は、あまりに足が痛いという夫を駅まで送っていって…迎えに行かないといけないのは分かってたけどね、夫から連絡があって、「19時ギリギリに外科に行けそうやから先に診察券出して受付してから駅に迎えに来て」って…
えーガーンめっちゃ時間かかるやん💧
けど仕方ないし…大混雑の道路を走って外科に事情を説明に。少々遅れても良いから安全に来てくださいね。って言ってくださり、とにかく受診はできそうです!

駅前でしばらく路駐して夫を待ってて…足を引きずりながらゆっくり歩いてくる夫が車に乗ろうとしたら、某タクシーが…ドン❗
えーびっくり今の、ぶつかったんじゃないの?
大したことないけど、夫がタクシーの運転手に「ぶつかりましたよね?うちの車の前に車を停めて」と言いに行ってからは、夫は車で足が痛いから座ってて…私が連絡先交換とか…
タクシーにはお客さんがいたし、こちらは外科に早く行かねばならないし…
ミラーどうしがぶっかっただけで…うちのミラーは動くし傷もない。タクシーのミラーは歪んでたけど…その程度。

NISSANで見てもらってから、また連絡しますので…と、連絡先交換してからそのまんま。
私は名刺を渡したけれど、運転手さん名刺を持ってないらしく、なんかのレシートの裏に名前と電話番号を書いてくれたけど、そのときの手が震えて、かなり動揺していたみたい。字は解読難しいレベルでした。

私は、去年後ろから派手に追突されて玉突きの真ん中になった事故も経験してるので…まったく動揺はありませんでしたが…気の毒に…タクシーの運転手さん
夜、帰宅してしばらくして、電話がかかってきました。タクシーの営業所で事故報告を書こうと思ってますが、どんな具合ですか?と。
NISSANは水曜定休なので、木曜以降に行って見てもらって、またご連絡するので良いですか?多分なんともないと思います。身体はまったく問題ありませんのでご心配なく…
と言って電話を切りました。

で、夫の足は…
何らかの傷からバイ菌が入ったみたいで、水脹れがかなり酷くて、その回りも真っ赤に腫れてパンパンだったとか。
水脹れを切って消毒して、化膿止めと抗生剤と、痛み止の内服薬、消毒薬やガーゼ、包帯などをもらって、木曜受診だそうです。
今朝も仕方なく夫を駅まで送っていきました。
今朝はお弁当2つ(夫と次男の)作って…私も夫を送った足で会議に…🚗

もういや…💧
先ほど帰宅しました。

今日もトイレの出窓で咲いてます。

イシガキヤクシマスミレ

春にずーっと長く次々にお花が咲いてましたが、6月にはいって咲かなくなってました。それ、普通だよね。
それが…一輪だけ、今咲く?

綺麗だけど~可愛いけど…
トイレに行くと、お花が見れて楽しいけど…
なんか間違ってるよね(笑)

今日はもう、いいんです。
月末の事務仕事などで、昨日は死にそうなことになってたうえに…タクシーの接触、夫の外科受診…
私の時間を返してえーん
無事に今朝の会議では資料もできていたし、睡魔との戦いにも負けることなく?一応起きてた!
頭は寝てたかもしれないけどてへぺろ

夕方からの、門下の生徒さんたちのレッスンまで…
寝る💤😭💤