暑いです💦
もう、朝から24℃で最高予想気温は29℃って…
これは、外は絶対30℃を超ええてるって~💦


ガザニアたち

なんだか勝手な私のイメージでは、メキシコっぽくないですか?
夏☀️って感じのお花ですね

昨日のブログの鶴の舞

舞鶴天南星

どう考えてもね、我が家で育てるの無理です。
花友さんたちに打診してみたものの…皆さん要らないって(笑)
でかすぎるんだよね笑い泣き

仕方なく…近くのとある植物園に連絡したら、是非育てたいって!!
年パス持ってるので…持っていくことにしました。
今日の夕方、もう1つ残ってる仕事を片付けたら、持っていってきます。

絶滅危惧種だから、処分するのも心が痛くて…
押し付けみたいになってしまいましたが、引き取ってもらえるとのことで、嬉しいです。

鶴は…旅立つことになりました。
鳩がやって来ました


神様のお使いです。

31日(日)に、当会のオンライン総会をしたのですが…
その議事録を担当者の方が郵送で送ってきてくれました。
会長のハンコを捺して、保管するための書類です。

オマケで、手拭いを送ってきてくれました🎵
嬉しいなニコニコ
ありがとうございます。

縁起物で…南天のお花が咲き始めました

お米の粒みたいな蕾だらけですが、
ポツポツとお花が…
お米が弾けたみたいです爆笑



小さな蜂?
長いストローさしてます。
美味しいのでしょうか?
だって…南天の味って…

てへぺろ違ってました。お花じゃなかった~💦
実のエキスのようですね。

私の喉のケア必需品です
♡南天のど飴
♡のどスプレー
♡スロートレスキュー(ハーブティー)

はっきり言うと…美味しいものではありませんよね~💦南天のど飴

お花の蜜は、美味しいのね~きっと🐝


ニゲラ

今年は種まきを忘れてしまってて…
こぼれ種から小さな小さなニゲラのお花がポツンと咲きました。
あと、いくつかこぼれ種から出てきてますが…
ピンクや青は、あるでしょうか?


居ました!
ここにもカエル🐸

なりきりスパイダーマンです(笑)


カタバミ
雑草ですよね~💦

お花は可愛いけれど…やっぱり雑草💧
アイビーの隙間から顔を出してます。

さて!一仕事してから、とある植物園にいってきます!