今日も雨は降らないかな?曇りが続いてます。お庭の水やり、した方がいいのか?しなくていいのか?

今朝も花柄摘みと落ち葉の掃除、目立った(大きく育った)草だけ草抜き…虫退治

昨日のブログに書いてた次男の免許更新、特に何も困ることなく終わったようです😅
後ろの席に座ってた人が、ビデオ見てるときにスマホでゲームしてたらしく、警官に恐ろしい勢いで注意されてたらしく、それでビックリしてたけど…
次の更新は、もう大丈夫よね…😅多分…

さて、蔓バラのペレニアル・ブルーが、満開を迎えてます。
春に咲いて…返り咲きと言うのか?違うような?

春に急に勢いよく出てきたシュートが、ぐんぐん伸びて…蕾をつけてビックリです。
これまで春に一回咲くだけだったのですが~



シュートの伸びた先だけ(笑)
1つの枝だけの開花で、しかも重たくて?下向いて流れるように…




1週間ほど前は、チラチラ咲き始めでした。
蕾の頃から重たくて?下向いて垂れてました(笑)




アーチに誘引してある枝は、何も咲いてなくて…
急にのびたシュートの先にだけ咲いてる姿は…なんとも奇妙ですが(笑)
咲いてくれてありがとう💕楽しませてもらってます。
株に力がついてきたのね~😊

昨日咲くかな?と思っていた
パパ・メイアン

見事に開ききりました💦一番美しい形の時に…見たかったけどまぁ、暑いのに雨にも負けず咲いてくれるだけ嬉しいね。
あたりは良いかおりが漂ってます😆🎶✨

👀あれ?何かへん



これ、枝に擬態してるつもりでしょうけど…
花弁の先に枝が出てきたりしないのよ…😅
お勉強不足ね~(笑)
残念だけど…サヨウナラ

あ、このお花の上で、あとから咲いてるお花が

美しい形の時に見ることができました💕
パパ・メイアン、本当は黒赤なのですが…
スマホで撮るとどうしても、こんな色に写ってしまいます。

今日は、生徒のレッスンの隙間に、自分の練習と何故か次々と貯まる事務仕事等を片付ける…はずなんだけど…
しんどくて…ダルダルモード😢