発表会の連弾曲の練習で

出だしのところが休符から始まるため、

なかなか苦戦していた生徒さん、

あの手この手を一緒にやってみたりしましたが、

なかなか、「できた‼︎」という感覚を掴めずにいました。


先日のレッスンの時、

「お姉ちゃんがね、ここ

イッチャンヘー、って言って入るといいよ、

って教えてくれたの」


と話してくれました。


「そうなんだ、じゃぁ、やってみようよ」

と言って演奏スタート音譜

イントロの最後のところで


「イッチャンヘー」と言ってみたら…

なんと、バッチリ入れました‼︎


すごいすごいー‼︎と2人でレッスン室で

大盛り上がり、しました。

その後も、イッチャンヘーの呪文で

かんたんに入れます♪♪

もう、大丈夫だね‼︎


その後お母さんに聞いたところによると、

イッチャンヘーとは、



    

​先程はありがとうございました。

家に帰って、お姉ちゃんに「イッチャンヘー」って何?って改めて聞いたところ、
スマッシュブラザーズというゲームで
カービィが出す必殺技のとき、聞こえるかけ声だそうです。

そんな技の名前というわけではなく、そう聞こえるんだそうで…


本当に、子供の発想力は柔軟ですね

また、来週よろしくお願いします


と、メッセージをいただきました💓


本当に、お姉ちゃんの発想力の柔軟さ、

見習いたいです飛び出すハート

お姉ちゃんに感謝✨✨


Yくん、これからもイッチャンヘーを合言葉に

練習がんばろうね。



レッスンでも、イッチャンヘー

真似させていただきます♪♪



今年の夏、いかがお過ごしでしたか?

夏も終わり、秋がきましたね。

ブログの更新が長い間滞っていましたが、

少しずつ更新していきます。

教室のInstagramの方には少しですが

投稿しています。良かったら

遊びに来てくださいね。


長野県松本市 

ピアノ&リトミック教室

 

 

教室のHPはこちらです