先週末、大人の生徒さんの

レッスンがありました。


月2回、お仕事と家事の合間に

時間を作ってコツコツと練習してきてくださっています。


この日は

・音名をドレミで声に出して歌う

・弾きながら音名も歌う

の2つをレッスンで一緒にやってみました。


この日初めてご紹介した練習方法でしたが、

「色々な切り口で練習していくと、

新しい発見があって面白いですね」


と仰ってくださいました。


その後、

「練習って、自分との対話でもありますね」

とお話ししてくださいました。


大人ピアノ、深いところまで

楽しい時間ですね。





年明けのレッスン始めに

年長さん女の子から

お年玉、もらっちゃいました指差し

ありがとうラブラブ



長野県松本市 

おと・はなピアノ&リトミック教室

 


教室のHPはこちらです