夏の終わりから今月にかけて、

ありがたいことに体験レッスンのお問い合わせを

いくつかいただき、新しい生徒さんが

入ってきてくれましたニコニコ



生徒さんたちに1冊ずつお渡ししている

『レッスンノート』は、

毎週のレッスン内容や練習のやり方は

もちろんのこと、生徒さんから

今、練習で困っていることや

"学校でこんなことがあったよ!"

など日常のことを教えてもらったり、


おうちからのメッセージを書いていただいたり

私からお返事を書いたり、

フル活用しています。



少し使いづらいな、と感じていた

レッスンノートを綴じるアイテムを、

先月参加した勉強会で教えてもらいました。





『ルーズリング』というみたいです。

これを、新しく取り入れました。


今まではカバーつきの

ファイルを使っていましたが、

左側のページは真ん中の金具が邪魔で

書きづらかったのですが、

これは自由にページがめくれて

書き込みもしやすく、とても便利です。


ちょっとしたことですが、

頻繁に使う物こそ

使いやすくないと、続かないですね。


他の生徒さんたちの分も、

金具だけこれに替えてもらおうかな、

と考え中です。







新入会の生徒さんたち、

毎週レッスンを楽しみにして来てくれて、

私もとても嬉しいです。



一緒に、少しずつ、頑張っていきましょうね。





長野県松本市 

おと・はなピアノ&リトミック教室

 


教室のHPはこちらです