先週、自分のレッスンに行ってきました。

前回からだいぶ間が空いてしまったのですが、

その理由は

"まだ出来ないからレッスンに行けない"

と思っていたのです。




でも行かない間に自己流の"クセ"が

ついてしまっていて、

師匠に呆れられてしまいました…。



貴重な時間を無駄な練習に

費やしてしまったなぁ、と後悔。



まだ出来ないからこそ、

レッスンに行って手を入れてもらうと

モヤモヤも解決しますし、

レッスン終了後には、

清々しい気持ちになれました

(レッスンで師匠に指摘された課題は

山積みですあせる


でもこれからの新しい目標ができました。




自分のレッスンに行くと、

"生徒"の気持ちになれるところも

貴重な学びの時間です。






これからも自分の学びを止めずに、

毎回のレッスンを大切にしていきたいな、

と思いました。



リトミックのレッスン室から見える

いつかの夕陽。






長野県松本市 

えがおの花咲くおと・はなピアノ&リトミック教室

現在は、対面レッスンと

オンラインレッスンの両方とも行っています。

 

 

 

 

 

教室のHPはこちらです