先日のレッスンで、
"目をとじて ひいてみよう"
にチャレンジした生徒さん







目をとじて弾くには、

"鍵盤の感覚"がないと
なかなか難しいのですが、
指先の感覚を上手に利用して


"自分の出す音に集中"

していました。


今回はテキストの課題でしたが、
教室では曲が仕上がってきたら

・ポジションを変えて弾いたり(移調)
・強弱を変えてみたり

"変える楽しみ"もしてから
次の曲に移ります。

食事をするときの味変、みたいで
楽しんでくれるといいな♪♪




長野県松本市 

えがおの花咲くおと・はなピアノ&リトミック教室

現在は、対面レッスンと

オンラインレッスンの両方とも行っています。

2021年度の新規生徒さんの募集を開始しました音譜

 

 

 

 

教室のHPはこちらですベル