トランプの、”スピード”の遊び方で

どれみを覚えられないだろうか、と

ずっと思っていました。

 

そこで

 

トランプにシールを貼って、どれみを書いてみました!!

 

ひらがなが読めたら遊べるようにしましたよ。

 

まだ数人の生徒さんとかしていないのですが、

これはすごく楽しいです!!

 

スピードのルールと同じですが、

カードを出すのは、どれみの順番になっていなくてはなりません。

 

どれみ、と上がるもよし、

らそふぁ、と下がるもよし、

上がって下がってまた上がって、もOKです。

 

ただ、どれみを声に出すことをルールにしました。

これだとドレミの順番が遊びながら覚えられると思います。

 

 

レッスンでは動画を撮っている余裕がなくあせる

うちの長女とやっているところを撮りました。

 

 

 

 

わかりやすいように、ゆっくりやってますが、

普段はカードが飛んでいくほど熱くなってます。

 

 

これやっているピアノ教室はきっとあるはずです。

 

トランプがあれば

すぐにできますよウインク

 

遊びながらドレミを覚えられるなんて一石二鳥ラブラブですね。

 

 

 

長野県松本市 えがおの花咲くおと・はなピアノ&リトミック教室では

ただいまお問い合わせを多くいただいておりまして、

生徒さんの募集を停止しております。

 

教室のホームページはこちらですベル