【あと3日】わくわく音楽教材ステーション♪5月18日受付開始です! | 多摩区生田ピアノ・エレクトーン教室・譜読みとコードが得意!

多摩区生田ピアノ・エレクトーン教室・譜読みとコードが得意!

多摩区生田ピアノ・エレクトーン教室、手作り教材で譜読みも、コードもバッチリ!

● 【あと3日】わくわく音楽教材ステーション♪5月18日受付開始です!

 

こんにちは!多摩区生田ピアノ・エレクトーン・リトミック教室、粕谷恵子です。

 

粕谷おんがく教室主宰の他に、教材プロデューサーとして、わくわく音楽教材ステーション♪を立ち上げ、手作り教材使い方講座、販売も手掛けています。

 

こんなのあったらいいな~の教材講座は、北海道~沖縄、アメリカミシガン州まで、約150名の先生方にご受講いただきました。

 

そんな、わくわく音楽教材ステーション♪のお受付が、【5月18日】3日後にありますよ~ (^^♪

 

よくご質問いただくのですが、わくわく音楽教材ステーション♪では、教材のみの販売は行っていません。

 

1つ1つ手作りで、数がたくさんできない事。

 

また色々な活用の仕方があるので、講座として、お伝えして、ご理解いただけた先生方に教材の販売も行っています。

 

 

第一弾のメイン教材は、楽典コードパーフェクト教材♪です。

 

 

粕谷先生、ありがとうございました。凄く勉強になりました。

最近はポップスを弾きたい子供達が多いため、コードも必要だなと感じていたときに、粕谷先生のブログを拝見させていただきました。

県外だしコロナだし、講座に参加したいけど無理だな....でも気になる.....。と思っていました。

しかし、DVD講座をしていただきまして、ありがとうございます。DVDが届くのをとても楽しみにしていました。

まだまだコードネームは、私自身が勉強しなければなりませんが、教えられるようになりたいなと思いました。

先生の、楽しく音符もコードも覚えられる教材は、「すごい!」の一言に尽きます。

子供たちへの接し方、教え方まで拝見することができ、先生の温かな雰囲気の教室で、子供達が楽しく勉強している姿が目に浮かびました。

フラットとシャープの語呂合わせ、最高でした!

 

第二弾のメイン教材は、こちら、さっと楽典コードネーム学習セット♪

 

 

そして、小さな生徒さんの為の教材もたくさんあります。

 

 

女の子に大人気♡キラキラ指輪セット

 

 

遊びながら、音符も覚えられますよ~

 

 

講座ご受講下さった、先生のご感想です♪

 

今日教材届きました。思っていたよりどれも素晴らしく感動しています。

 

こんなのあったらいいなぁと思っていたものが、目の前に届きただただ感謝です!ありがとうございます。

 

名前の通り、本当に」わくわくする教材でした。

 

小さなお子さんから、大人の方まで幅広く教える事が出来ると感じました!

 

教えるだけでなく、私自身も改めて、学び直せると期待しています。

 

講座を受けながら、生徒さんの笑顔が思い浮かぶ素敵な教材でした。

 

DVDを観ながら、何度か噴き出してしまいました(笑)

 

 

ご受講下さった先生方、本当にありがとうございます。素敵なご感想をいただき、本当に嬉しいかぎりです。

 

そして今回もリクエストにお応えして、お花の看板もお受付致します。

 

発表会会場の受付にピッタリですよ~ (*^^*)

 

こちらは、当分お休みさせて頂く予定なので、迷われている方はお申込みくださいね~

 

今回の看板も、花束をグルーガンで付けるだけなので、何方でもお作りいただけますよ!

 

看板文字が難しいもですが、コピー用紙にえんぴつで、大、中、小文字の大きさ分かるように書いて、写メを直接送ってくださってもOK!です。

 

詳細はこちらのブロブご確認くださいね!

 

 

【わくわく音楽教材使い方DVD講座&教材販売】

● わくわく音楽教材 第1弾

年齢別、個人、グループでのご使用方法など、明日からすぐ、レッスンでご活用できるように、使い方をご説明いたします。

メインの、楽典、コードパーフェクト教材は、鍵盤上音が分かり、シャープ、フラットが分かる方でしたら、全調終止形カデンツ・コード理解していただけます。

楽しみながら音符が読め、コードも絶対覚えられます!学校の音楽(楽典)のテスト対策もバッチリです!

収録時間:約5時間

受講料

・DVDレンタル 19220円(税・送料込) 
貸出期間は、10日間となります。

・DVD買取 30220円(税・送料込)

● わくわく音楽教材 第2弾

出来ないを見逃さない、サッと使える教材の使い方

第1弾講座の発展として、一秒シリーズ!コードネーム、音階、主要3和音、すぐ確認できます!更に、Ⅱ度、Ⅲ度、Ⅵ度など、簡単に教え方。

コードを弾く事に、自信がもてる教材です(^^♪

また、小さい生徒さんの体験レッスンや、集中力がない時、調子が悪い時など、楽しみながら、レッスンに役立つ教材をご紹介いたします。

収録時間:約4時間

受講料

・DVDレンタル 19220円(税・送料込) 
貸出期間は、10日間となります。

・DVD買取 30220円(税・送料込)

・教材販売  講座受講後、教材販売の受付いたいたします。7月15日
までにお申込み下さい。

※教材は、次回以降、販売お受付期間はいつでも追加注文いただけます。
 

【わくわく音楽教材ステーション♪お花の看板講座(キット)】

 

・お受付 2023年5月18日(土)

 

・朝9時メルマガ先行受付。ブログ、FBは10時~

 

・作り方動画  YouTube動画限定公開。

 

こちらのYouTube動画は、実際お作り頂く看板のものではありません!ご参考までご覧ください。

 

・配信期間  5月31日~7月15日

 

・2色お好きな色をお選び下さい。(オレンジ&黄色・ピンク濃い&うすい)

 

・縦・横 お選び下さい。つるしてお使いになる方は、横向きでお考え下さい。

 

・お花、ブラックボード、文字・リボン・ワイヤー2本

 

上記にプラス、音符、ト音記号のシールをお付けいたします。

 

ご用意頂くもの  グルーガン(ダイソーで200円位?グルースティク・ハサミ・太い茎を切るペンチなど)

 

料金 17000円(18700円税込み)

 

送料 注)着払い 

 

文字の締め切  5月31日 なるべくお早めにお願いいたします。

 

フォーム、メールまたは手描き写メ。詳細はブログご確認下さい。

 

直接ご連絡を取り合って、お作りしまので、ご安心下さいね!

 

発送  5月末~6月上旬 花材揃い次第発送いたします。

 

わくわく音楽教材ステーション♪【5月18日お受付】楽しい教材があれば、体験レッスンもバッチリですよ~

 

お受付、お待ちしております(^^♪

 

 

わくわく音楽教材 第1弾の詳細こちらから御覧ください。

 

わくわく音楽教材 第2弾の詳細こちらから御覧ください。