2023年最後、急遽開催したクリスマス会は、大盛況で終わりました~♪ | 多摩区生田ピアノ・エレクトーン教室・譜読みとコードが得意!

多摩区生田ピアノ・エレクトーン教室・譜読みとコードが得意!

多摩区生田ピアノ・エレクトーン教室、手作り教材で譜読みも、コードもバッチリ!

● 2023年最後、急遽開催したクリスマス会は、大盛況で終わりました~♪

 

こんにちは。多摩区生田、ピアノ・エレクトーン・リトミック教室、主宰、粕谷恵子です。

 

今年最後のブログになると思いますが、久しぶりにクリスマス会を開催しました♪

 

ここ2年は、新年会で、ミニコンサート&焼き芋パーティーをしていました。

 

でも近くに、フロンタウン生田という施設が出来たので、みんなで出来るかも?と、急に思いついちゃいました(笑)

 

何人かのご父兄に、声かけたら、「参加したいで~す!!!」とのお答えを伺って、良し、やろう!!と急に決めました。

 

平日だし、軽い気持ちで、お時間ある方は、良かったらどうぞ~と、深く考えずお声掛けしました。

 

すると、どーでしょう~ じゃじゃ~ん!!!

 

 

こんなに沢山ご参加いただけました~(*^^*)

 

クリスマス会前は、教材講座のお受付があり、本当に忙しく、ど~なる事かと思いました。

 

写真を撮り忘れましたが、おやつの準備80個くらいをお一人のお母様が、全て袋詰めくださいました。

 

私一人ではとてもできませんでした。本当に感謝です。

 

中学生のMちゃん、Rちゃんも、お手伝いしてくれて、本当に頼りになります。ありがと~♡

 

 

受付、楽器搬入も、3人のお母様が、お手伝い下さいました。ありがとうございます。

 

前日から、エレクトーン他大きな荷物は、車に積み込みスタンバイ!

 

 

エレクトーンは何とか、積み込みましたが、電子ピアノはさすがに無理!

 

お菓子を分けて下さったお母様に、またまた車で、当日運んでもらいました。

 

本当にお世話になりました。

 

軽く考えていた、クリスマス会でしたが、タイムをとってビックリ!!

 

全然時間が足りず、3日前に、慌てて、1時間追加し、3時間レンタルすることにしました。

 

床に座って、長時間は無理なので、休憩をこまめに取りながら、すすめました。

 

 

前日、60本近く、風船を膨らましておきました。これも先生の仕事(笑)

 

立っていながら、あまり動かず、楽しみながら、遊ぶ(笑)

 

なかなか好評だったかと思います(≧▽≦)

 

そしてまた演奏、エレクトーンの生徒さん♪

 

 

ピアノの生徒さん♪

 

 

次の休憩時間は、おやつを食べました。

 

順番に、5連発、黒ひげ危機一髪ゲームもやりました!

 

 

一人、1回のチャンス、当たったのは、3人?4人?飛び出したら当たりのルール

 

賞品は・・・・後日、必ず(ごめんね~用意してなくて (^^;

 

クリスマス会は、好きな曲を弾いていいよ♪といった流れなので、J-POPが多かったです。

 

データーに合わせて弾くとなると、なかなか大変なんですよ・・・

 

次回、反省点をしっかり検討して、また演奏の場を持ちたいと思います。

 

お友達の演奏を聴くことも刺激になり、勉強になります♪

 

皆様、今年も一年、ブログをお読み下さり、ありがとうございました。

 

良いお年をお迎えください。ありがとうございました。

 

教室案内はこちら

 

【2023・12月レッスンの空き時間】

(水)14時〜15時30分 要相談

  (金)   15時30分

 

※15時30分まで(15時~15時30分)は各曜日可能です。

 

満席時間帯でも、ご相談ください。

 

【定期レッスンのご案内】

 

メイン会場

 

 

みらぼホール 3階

 

はぐかふぇの3F(施設内、エレベータあり)

 

※フロンタウン生田を使用する時もあります。

 

♪ お月謝 月2回 3000円

※基本、第2・4 土曜日

2ヶ月前にお知らせいたします。

 

♪ 入会金  2000円

※ 体験レッスン後、当日ご入会の場合は半額になります。

 

♪ 年会費  2000円

(教材制作費用・保険含む)


♪初回教材 1500円

 

♪ 時間

 

うさぎクラス(2歳~3歳)  9時20分~10時00分(40分)

 

ひよこクラス(1歳~2歳) 10時10分~10時50分(40分)

 

ベビークラス(0歳~1歳半) 11時00分~11時40分(40分)

 

体験レッスン  1000円

定期クラスにご参加可能です。

 

リトミック定期クラスお申込みはこちらより