集客をしたい女性の先生業・カウンセラーの方向けブログ

インターネット集客コンシェルジュ ふくださなえです

 

 

おはようございます。

 

3月も終わりですね~お花見も今週末が最後となりそうですね

 

まだお花見らしきものはしてないアラフィフです

 

 

この2日間で5冊書籍を買いました

 

最初に届いたのがこちら

 

 

一番読みたかった本から届きました。

 

最近はあれですか?アマゾンの方が直接届けに来てくれるんですか?

 

アマゾンプレミアム会員なら24時間以内に届きますね

 

 

中々面白い

 

そこに視点が行くのが秋元康

 

発想力が優れている

 

 

わたしも発想だけはあるんですけどね~

 

企画とは「こだわり」「思いつき」から生まれる

すべての人間にいい顔はできない

予定調和をどう突きくずすか

プレゼンは失敗した瞬間から始まる

 

など書籍の内容の見出しを書いてみました

 

 

企画脳 (PHP文庫) 企画脳 (PHP文庫)
576円
Amazon

 

 

企画はいくらでも思い付く

 

だけど実行に移す人は稀である

 

きっと10%もないんじゃないかな?

 

 

思いついたら即行動

 

 

それが一番

 

 

人生は思いつき

 

やってみたいことも思いつき

 

 

やってみて失敗したら改善すればいい

 

 

 

電車の中の中刷りを見ても 発想するし、人と話をしても思いついちゃう

 

少々厄介なのですが、いつかはきっとリリースする

 

 

と思っていれば、リリースしてから改善

 

 

思いついちゃうんだから

 

 

あなたも企画脳になれます

 

ついでにわたしも~~(笑)

 

 

 

 

 

 

この講座人気♡   次回はLINE@講座を4/18に開催します

 

 

 

 

 

ふくださなえのLINE@は、毎日配信 コンサル目線のつぶやき

登録したくなっちゃうサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/fukudaline

 

友だち追加  ←直接登録はこちらをクリックしてね