人が集まるところ | 『福業』のススメ

『福業』のススメ

『福業』とは、仕事を中心とした生活ではなく、豊かで幸福な生活を目的とした働き方です。皆さんの生活が豊かになるお手伝いができれば嬉しいです。


ビジネスは人が多く集まるところの方が、お客様も多く成功する確率は高くなります。

日本の商店街の起源も、江戸時代に街道沿いで人の往来が多いところなど

集客が期待できる場所に店が自然に集まり栄えてきました。


現在では、ほとんどの商店街は低迷し、シャッター通りとなっていますが

商店街に代わる人の集まるところとして、ショッピングセンター(モール)

右肩上がりに増加しており、日本ショッピングセンター協会の発表では

2013年のSC数が3134施設と1県あたりに換算すると実に66施設も存在することになります


ショッピングセンター売上推移

また、売上も好調で2013年度は29.9兆円と30兆円の市場規模となり

来場者数も、東京ディズニーランド&ディズニーシーの2倍となる

年間5000万人を集めるイオンレイクタウンのような施設まで出てきています。


イオンレイクタウン


このように、人の集まるところでビジネスを行うことで成功する確率は非常に高くなります。


しかしながら、個人がショッピングセンターへ出店することは、

初期投資が必要でリスクが高く、容易に行えるビジネスではありません。


では、多くに人が集まり、低いリスクでビジネスができるところとは?


1日1400万人、月間2175万人、1日3000万人、月間4079万人・・・

この驚異的に人が集まるところ、それはーシャルメディアです。

Facebook 1日1400万人
Twitter  月間2175万人
LINE    1日3000万人
YouTube  月間4079万人

上記は日本における各ソーシャルメディアのユーザー数で、

現在も各メディアともに利用ユーザーは増え続けている状況です。


ソーシャルメディア

ソーシャルメディア無料で、しかも常に数千万人の人が集まっており、

初心者でもリスク無くビジネスを始めることができます。


ソーシャルメディアはインターネットの仮想空間にある場所ですが

その先には必ず人が存在し、人によるコミュニケーションが形成されるため

ビジネスを成立させることが可能となります。


この巨大な場所で、あなたもビジネスを始めてみてはいかがでしょうか。

--------------------------------------
ご購読頂きありがとうございます!
お手数ですがクリック頂ければ幸いです。


--------------------------------------