コロナ騒ぎから、定期的に朝のモーニングショーで、情報を入手していたけれども、

巷でだんだん言われていたことではあるが、TVはつまらない内容が多すぎるし、

専門家や所謂言論人の言っていることも、歯切れが悪すぎて、まったく納得ができない。

 

ニュース番組ですらも、言論統制があるのか、スポンサーを気にしてなのかしらないけど、

偏りがみえて、正しい情報が本当に発信されているのか、よくわからない。

 

そんな中で、自身のツイッターにて、紹介されていた情報に目が止まり、飛んでみた先のYouTubeを観てみたら、

とても興味深い内容が動画配信されており、最近はその動画配信を観ている。

 

時事問題から、精神論、量子物理学に裏打ちされた真理についてなど、示唆に富む内容で、

納得できる話が多く、たまに自分の感じてきたこととシンクロしていたりしていて、

つまらないTV番組よりも、よほど中味のある内容だから、

毎回、配信が楽しみになっている。

 

でも、まあ、、、受け取り方には個人差があると思うから、万人に受けるとは感じないけれども、

困難な時代とどう向き合って、生き抜いていくかのヒントにはなるように思います。

 

koji's deepmax

 

あと、数年前にみつけたブログで、やはり共感したり、ためになったりするサイトをひとつ紹介します。

http://www.aritearu.com

 

 

興味ある方はのぞいてみてくださいにゃんにゃんー。