今月3日に故郷に帰省し、両親の世話、親と同居している姉のフォローで、てんてこまいな日々だった。

 

忙しいときにこそ、なにか重なるものなんだろう、、

18日の夜に、東京にいる母方の叔母が急逝したとの訃報が入り、予定を変えて、20日の朝一番の便で、姉と新宿の火葬場へと向かった。

 

叔母とは、子どもの頃以外にも、わたしが上京した当初の想い出があり、、最期に会って、話しがしたかったが、

それも叶わない。

 

でも、三人の姪がそれぞれの思いを胸に、駆けつけたのは、きっと叔母の魂にも伝わったとわたしは信じている。

 

享年、69歳。

Eねえちゃん、、、、長い肉体の苦痛から解放されて、今は天国で安らかな気持ちでいるよね。。

 

自分の生活にかまけて、会いに行けずじまいで、ほんとうにごめんね、、、

 

そして、ほんとうにありがとうございました。。