慶應は夏休みが長い。


高校も大学も長い気がする。


いつから学校?

の話になると

えっ?まだ休みなの?

と言われることが多いのでそんな体感。


この夏はシンガポールへ行ったり


部活の合宿に参加したら

あっという間に9月の声。


波音はまだまだ夏休み中でございます。


奏はせっかく大学受験がないのだから

何かに取り組んでみてはいかが?


と思うところだけれど。。


塾高には卒論があり

また進路選択もあるので

そうしたことを通して未来について考えるのもいいですねぇ。


いよいよ自分で考えて進んでいくようになると

すべてを共有してくれるわけじゃないかもしれないけれど

こう考えてるんだぁ

なんて聞くと

嬉しくなっちゃってー、

いろいろ言いたくなっちゃうな。


だけど

こういう時こそ

一歩先ゆく大人として、

しかも母だからこその反応ができるように

していたいなぁと思うのでした。


旅に出ると時間軸がのびたみたいに

ゆったりと丁寧に考えられるのがいいよね〜

この夏は手も引いていただきまして、、、

旅先で歩きの遅い私に手を差し伸ばしただけにすぎなかったが。。


なんて言っていたら




まぁね、これを通して

ほぅ





日頃からある僕たちの間の

おっ、なになに







主従関係の解消

をはかりたいとゲローゲローゲローゲローゲロー





はっ?

主従関係でなく我々の間にあるのは

親子関係でしょうがチーンチーンチーンチーンチーン





え〜、つまりは

親子関係に潜む主従関係の解消ってことでー






はあー、この夏もまた

鍛えたのは筋肉のみかー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もはや脳まで筋肉。



主従関係の解消ですって?




検討の余地ないわ






奏のお弁当がはじまると

私のお弁当が栄養過多です