夏空のモノローグ~Another Memory~☆篠原 涼太√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども✋こんばんは🌙*.。
まかろんですっ😌✨

本日も夏空プレイさせていただきました🌻
今回は篠原 涼太√を攻略させていただきました🌻✨

いやね、とんでもねーくらい辛くて苦しくて切なくて泣いた😭
いや、今でも思い出して泣きそうになるもん…。
篠原√だけ作った分岐からでノーマルエンド見れなくて感想書けてないのでご了承ください😭

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。










篠原 涼太(CV:代永翼)

「ああ、わかりました。先輩って『ウザい』んですね」


いや、最初はお?つんつんキャラか?って思って見てて。

オススメ攻略順を探してる間に彼はめちゃくちゃ泣けると聞いたので最後にしたんですが、やばかった😭


険悪になりつつある葵ちゃんと篠原くんは部長さんの提案で2人仲良し計画をすることにします。

この最初のシーンでまともなことを言う部長さんに『お前、誰だ!?』って木野瀬くんに笑うしかなかった‪🤣‬


そうして2人仲良し計画により、一緒に過ごすことが多くなっていきます。

序盤で彼が幼い頃、海でのクジラの話になるんだけど、もうこれが後から良い展開をしてくれるんですよね😭


計画を進めていくうちに篠原くんの昔の知り合いを名乗る男子学生に『あいつと付き合ってるならやめた方がいい』と言われてしまう葵ちゃん。

翌ループ後にも同じことが起きてしまい、彼女は篠原くんに対して疑問を持ち始めるんですよね。


カガハルから最近の篠原くんの話を聞いてめちゃくちゃ胸の奥が温かくなりました😌✨

やっぱり2人には仲良くなって欲しいよね😌✨


でも、そう思う矢先に彼の身に何か起きていると確信した彼女は男子学生から篠原くんのことを聞きに行きます。

篠原くんと彼は確かに昔からの友人でしたが、篠原くんは生まれながらにして思い出を覚えておけない病気を患っていたんです。

本や授業で得た知識は覚えてられるけど、人との思い出は記憶できないんです。


しかもあの数年したら、記憶を維持することも難しくなってくるらしい。

彼が明日を望まないのは明日が来ることに戸惑い、未来がないから、なんです。


葵ちゃんはどうにかしてループ時に楽しい思い出を作ろう!!とデートをすることにするんだけど!

部長さんの作ってくれた必勝法が笑い所満載でむしろ笑うしかない🤣


2人の思い出を積み重ねてきて、篠原くんが葵ちゃんに口が滑って告白するシーンがあるんだけど、もう胸きゅんなのに、ちょっと切なさもあって泣きそうになった😭


しかし、実はループ時でも病状は悪化していて告白したことも思い出作りをしたことも忘れてしまっていたんです。

この事実にもうめちゃくちゃ辛くて泣きまくった😭

私が笑


木野瀬√の後だから、木野瀬くんの『自分は覚えているのに相手は忘れていることに耐えられないくらい辛いけど、誰かがそれを乗り越えてでも、傍にいてあげなきゃいけない』っていうセリフに重みを感じて余計に涙が…😭


その後に篠原くんのメモを見るシーンがあるんだけど、本当は1人は嫌だと、忘れていく記憶に思い出せないことに辛い気持ちが伝わってきて泣くしか無かった😭


篠原くんも好きな人を悲しませるのは嫌だと気持ちを伝えるシーンにもう完全に私はボロ泣きでした🥹


それでも葵ちゃんが2人の為に明日を望めるようになったことにも感激だけど、篠原くんが忘れていても自分は覚えているよっていうシーンにめちゃくちゃ涙あふれて止まらなかった😭✨

ほんとにほんとに幸せになって欲しいとしか思えなかったよ😭✨


この瞬間だけは忘れたくないって言う篠原くんにも泣くしかなくてもう胸が張り裂けそうになる気持ちでした😭✨


​グッドエンド

晴れて2人は恋人同士になります。

2人仲良し計画では、2人で一緒になにかするんじゃなくて一緒にいるようにすることにしたんです。


でも、最後クジラの話をした時、その後のことを思い出したこと、その話をしたことを思い出したことを見て、もう感動しちゃって😭


思い出を忘れたんじゃなくて、思い出せないんじゃないか?に至って。

葵ちゃんが最後『思い出せるのを待ってるよ』って2人並んで海を見るスチルがめちゃくちゃ良かったです🥹✨


2人にはほんとに幸せでいて欲しい😭✨



篠原√、ほんとに一生分くらい泣いた気がする😭

てか、久々にこんな号泣したかもしれない…笑

それくらい泣いた🥹✨


切ないって言葉で言えないくらいめちゃくちゃ重かったんだけど、思い出せなくてもずっとそばにい続ける葵ちゃんの強さにはもうほんとに感動するよ😭✨


篠原√プレイするまでは木野瀬くん推しかな?と思ったけど、完全に篠原√好きでした😌✨


さて、次回は綿森 楓√をプレイします🌻🩵ྀི

ぶっちゃけ言って、めちゃくちゃ気になってます!!


今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️🌻