古書店街の橋姫 々☆水上√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!!こんばんは\(^▽^)/
まかろんですっ(^∀^)ゞ

本日から…『古書店街の橋姫 々』をプレイさせていただきました!!!
初のBLゲーム作品です!!

今回は水上√を攻略!!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。






水上(CV:神崎智也) 本名:水前寺水人

「そう不安がるなよ」

ルートテーマ:恋愛小説


会津出身。酒造家の長男。

現在は小石川二丁目にある篤志家に世話になりながら、帝国大学文学部に通っている。糸目。21才。穏やかな性格で争いを好まない常識人。

一方で学帽や財布を無くしたりと、所々抜けている面もある。

小説を読み始めたら目が離せなくなり、寝食も忘れてしまうほどの病的な愛書家で、常に小説を持ち歩いている。

玉森が住み込む梅鉢道の古書は全て読破。玉森の書くくだらない小説を生き甲斐にしているらしいが、玉森に映画の約束を持ちかけておきながら自殺してしまう。



めっっっちゃボリュームあった!!!笑

1つの小説を読んでる気分よ笑

めっちゃ良かった!!

初のBLゲームだけど、こんなにハマったの久々かも!!


最初は嫌なキャラだな、ダメなやつだなって思ってた玉森もさ、めちゃくちゃ可愛く思えてやばかった\(^▽^)/


玉森に自分から映画に誘ったくせして自殺するとかほんとにムカついたんだけど。

でも、最終的に自殺を引き留めて良かったよぉー!!

てか、目の前で自殺された時はほんと肝が冷えた…。

なんの躊躇いもなく、首にペン突刺すんだもん…\(^▽^)/


それもたぶん玉森を思っての行動とか、あと橋姫だったりするんだよね。

総時間跳躍回数10回とかヤバすぎだわ\(^▽^)/


7回目の自殺で、大泉の奥さんが実は男で、元橋姫で。

でも、橋姫に目をかけられないために女として過ごしてたとか…笑

あのスチルは衝撃的でした…笑


にしてもさ、実は生まれる前から記憶があって、その隣には必ず玉森がいて。

それから玉森大好きなのがすっごい伝わってくるんだけど!!

本当は自分も浪人生なのに、玉森の気を惹きたくて帝大の制服着てたとか…可愛すぎないかっ!!

玉森、愛されてるねぇ〜!

それほど水上にとって、玉森は"生きる意味"だったんだよね。

じゃあなんで死んだ!ってなるんだけど。


それが8回目の自殺で彼らの本来の過去が原因だったですよね。

水上が玉森の夢を守るための行動だと知ると、もう感極まってしまった\(^▽^)/

そして、過去に水上自身も橋姫だったこともあり、それも玉森を救うために23回も時間跳躍してたとか…途方もねぇな!!笑


にしても、まさか梅鉢堂の店主が23年後の玉森だったとは誰が思うよ笑

そして、玉森の幻想である晴彦さんを通して監視してたとか…\(^▽^)/


9回目くらいで、やっと…幸せになれる!!と思いきや、玉森拉致されるというね!?


玉森大好きの博士が水上に対して『あの野郎水上くんっていうんですね』って嫉妬丸出しなの見てて笑ったんだが?笑


それに『僕に会いに何回も時間跳躍してくれたんですね!』と過去に博士からもらった金魚如雨露をスーハースーハーするシーンはマジで気持ち悪かった笑


てか、それよりも花澤がめちゃくちゃ怖ったんですが…!!

時間跳躍する方法を知って『じゃあ俺が橋姫になってやる』と玉森を殺そうとしてさ!

友達殺そうとしないでよぉ!!


しかし、その後に水上が来て…意外にも強くてびっくりしました!!

そして、能面の男も来てくれて…。

能面の男の正体もちょこっと分かってさ。


最初、能面の男まじで怖くて、夜中に怖いBGMに能面の男バーン!!って画面に現れた時は、ひぃっ!!ってなったよ笑


でもさ、それも玉森を"おじさん"だと思い込んでいたから追いかけてたことで。

玉森に『あの電車を止めろ!』と言って電車止めた時はまじでビビったよ笑

そんな力、どこにある笑

今では能面の男√がプレイしたくてたまりません!!


10回目で誰にも告げずに田舎へ帰郷。

これでやっと結ばれる…良かったな、水上!!


今回はSwitch版なのでHシーンはなかったのですが、いつか…いつか…R18版もプレイしたい!!


水上√は選択肢一切ない読み物式だったので、ほんとに楽しかったです\(^▽^)/

てか、色々情報過多すぎてやばやばなんだが…笑


さて、次回は川瀬√をプレイしたいと思います!!

こいつも腹ん中では何考えてるのか分かんないからさ…。

めっちゃ気になるんだよね!!


というわけで…今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)