アルカナ・ファミリア Ancora☆キャラ感想②(ノヴァ√・リベルタ√) | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

どもー!こんばんは(。・_・。)ノ
まかろんですっ( ̄^ ̄ゞ

本日はノヴァ√リベルタ√のキャラ感想を更新させていただきます\(^▽^)/


※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。
















​ノヴァ√ 感想


ノヴァ(CV:代永翼)

「僕は絶対お前を好きにならない。······お前が僕を好きになるんだ」

アルカナ:第13のカード 死神【ラ・モォルテ】


ヒロインの従兄弟。才能豊かな少年で、若くして幹部としての頭角を現す。

ヒロインの両親に心から信頼を寄せている。その為、一方的に敵対心を持っていてヒロインに対して厳しく当たることもある。

パーパがヒロインとの結婚を勧めたが、全力で拒否した過去を持つ。


ノヴァってクールでフェリチータに対してめちゃくちゃ当たりが強いんだけど…ちゃんと理由があって。


ノヴァやリベルタって若いっていう理由もあるんだろうけど、まだまだ未熟なところがあるんだよね。

まだ成長段階というか。

だからこそ、その成長を見られるのがすごい良かった!!


ノヴァの両親は彼のアルカナ能力"死神"の暴走によって眠らされたもので。

パーパやマンマを信頼していたからこそ、そして自分は愛されていないと知ったからこその行動だったんです。

それに後悔はしてないというけれど、ほんとは誰よりも"両親に愛されたかったんだ"と知って少し感動しました\(^▽^)/


フェリチータがそばに居たことで、過去と決別し、両親を目覚めさせることに。

実際には目覚めてはいないけど、少しずつ変わっていくと思うと、嬉しい気持ちになります!!


END2で、素直に気持ちを伝えないノヴァにフェリチータが『ノヴァが好き。ノヴァも私のことが好きでしょ?』とみんなの前で堂々告白する彼女がめちゃくちゃかっこよかった\(^▽^)/


END1はフェルの気持ちを知っていながらも『今度は僕がお前を好きにさせる』と強気でいくノヴァがかっこよすぎた…!!

ノヴァのこれからの成長が楽しみだよ!!

にしてもノヴァってめっちゃ顔良いよな(*'▽'*)♪


あと、みせしめの時のノヴァの目がキラッキラ漫画みたいな目でなんか笑うんだが笑


​リベルタ√ 感想

リベルタ(CV:福山潤)

「オレは、この剣で未来を切り拓く!」

アルカナ:はじまりのカード 愚者【イル・マット】


新しいもの、珍しいものが大好きな少年。船の上の生活が自分には合っていると考えている。

自分がこうと思ったら、すぐに行動に移すタイプ。その為、失敗することも多々あるが、運だけで乗り切ることも多い。直感的に自分が仲良くなれると思った相手のためなら、労力を惜しまない。



めちゃくちゃ明るくて元気!!

だからこそ、悩みや葛藤がめちゃくちゃ苦しかった!!


リベルタ√もどちらかというと、成長物語って感じがするんだけど…。

未熟だからこそ、周りが見えてなくて迷惑ばかりかけて。

けど、それを改めて知って成長しようとする姿がめちゃくちゃかっこよかった\(^▽^)/


リベルタは幼い頃、過去のことがあり、度々"愚者"の能力を暴走させてきたんです。

ダンテは能力を暴走させないよう、記憶と能力を封じ、成長させようとします。


最初はリベルタも遊んでばかりいるな…という印象が強めだったんだけど、過去を思い出したことで、"誰かを守る為に強くなりたい"と乗り越えようとするところに感動したし、それもフェリチータがそばに居たことがきっかけなんだよね。


にしても、まさか…リベルタがパーパの孫だったとは…!!


フェリチータがパーパや自分の能力のことで悩んでたところをリベルタは支えてあげたいとか、そばにいてあげたいとか…。

もう早くくっつけよ\(^▽^)/って思わずにはいられなかった笑


最終決戦で、リベルタの超えるべき相手はダンテだろうな…と思ってたんだけど、いや、普通に最終決戦前にダンテ越えちゃったし、誰だ…?と思ったら、まさかのパーパ!!


パーパをも越えて、ますますかっこよくなるリベルタの今後に期待!!

てか、END1のスチルはマジで好みすぎる!!

こういうおデコ突き合わせる系のスチル、マジで好き!!


次回はダンテ√ジョーリィ√のキャラ感想を更新させていただきます\(^▽^)/

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)