CharadeManiacs for Nintendo Switch☆双巳 リョウイチ√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

どもー!こんばんは(*^^*)

マモル‪√‬感想ブログを更新してから随分と時間が経ってしまいましたが、本日もシャレマニSwitchの感想を綴っていきたいと思います!
今回は双巳 リョウイチ‪√‬です!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意下さい。














双巳 リョウイチ(CV:関智一)
「向こうはちゃんと願い事を叶えるつもりはあるってことだ。戻れる可能性がある、それだけで気分は違うな」

美術の専門学校に通う青年。
手先が器用でシルバークラフトが趣味。
自分勝手に行動するメンバーをまとめる、お兄さん的存在。


というわけでリョウイチ‪√‬ですが…うん、個人的には1番苦手なルートです。
リョウイチには罪はないけど、苦手です。

メンバーの中では一番の常識人、優しい大人というイメージでしたが…!!
え、まじか…という事実過ぎて無理…。

明るくて元気なだけが取り柄のキョウヤ。
もう彼の明るさにどれほど救われたか…。
しかし、リョウイチとのドラマをした後に様子がおかしくなり…普段なら絶対犯さないであろうペナルティを受けたりと。

いや、まじでその原因作ったのはリョウイチだと知った時は恨みたくなりました。

リョウイチがキョウヤを脅していたんですよね。
え、えげつない。この人のゲス顔が一番似合う。
ゲス顔、えげつないから。

そして2回目のペナルティを受け、ついに0ポイントになってしまったキョウヤ。
リョウイチも『ドラマのサポートするよ』と言いつつ、余計なアドリブのせいでまさかのキョウヤDEAD END!!

いや、キョウヤー!!!え、死んだ…無理…
放心してしまう…。

キョウヤがいなくなっても悪びれることもなく話すリョウイチ。
キャスト内での雰囲気めちゃくちゃ悪気味よ。

それでも庇うヒヨリ。
お人好しすぎかよ…!!
このルートのヒヨリはあまり好まない…!!

そして周り敵だらけの中で唯一ヒヨリが味方になります。
ヒヨリがリョウイチに話を持ちかけたところ。

『そうだよ。俺はプロデューサーだ』

え、まじ?え?

となりましたが、いや、絶対ここでプロデューサーだなんておかしいから!と進めていくと…。
まさかのスポンサーだと言うね!?

スポンサーとしてみんなを罠にはめようとしていたリョウイチ。
もうヤバすぎる…。

彼がスポンサーになったのは弟に捨てられたからなんですよね。
そうしてあるスポンサーから手を差し伸べられ、プロデューサーを『神様』として信じてきたんです。
もうある意味スポンサーは『狂信者』って言葉、リョウイチを見てると…納得してしまう。
多分ここでスポンサーにならないかと誘ったのはマモルなのでは?と勝手な予想です。

そんなリョウイチを好きとか…ヒヨリもヤバい!!

そうして物語終盤はキャスト同士の対決!!
デスマッチです!!
結果はヒヨリの勝ち!!
キョウヤの復帰も目前ですね\(^▽^)/

リョウイチ‪√‬だけ、帰還しないのはキョウヤがいないからなんですよね。
まだまだリョウイチにとってプロデューサーは1番目だけど、少しずつヒヨリに傾いていってるんだなと思うと、なんだかヒヨリ的にはこれで良かったのかも!と思いました!!

とにかくリョウイチのゲス顔がほんとに最高でした!!
うん、ゲス顔が似合う男ナンバーワンですわ。

リョウイチがプロデューサーのことを『あの人』呼びしてたんだけど…じゃあリョウイチはあの中で誰がプロデューサーなのか知ってるってことなのかな?
それとも単にそう呼んでるだけなのかな?
うーん…わかんない!!まぁいいや!!

さて、次回は凝部 ソウタ‪√‬をプレイ予定です!!
今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)