オランピアソワレ☆玄葉√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!! おはよう(*´▽`)ノノ

今回はオラソワ4人目・玄葉√の感想をしたいと思います!!

攻略キャラの中じゃ一番色層が下位で【化色】で色層に関して反発はあるけど、憎いといった雰囲気があまりない感じがします。
それなのにめっちゃ明るい!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。









玄葉(CV:杉田智和)
「婿捜しなら男が沢山いそうな場所に行くべきだ。それとも俺とデートとか」

中立組織「コトワリ」の副所長。
免疫研究に力を注いでいる医学博士だが、主人公を見るとからかわずにいられない性格。
空気を読むことに長け、場を明るくするみんなの兄的存在であるも、内心では色層という階級制度には強い反発を覚えている。



ある意味で、縁以上にずるい男だと思う!!

玄葉は幼い頃から縁と黄泉で過ごしていて、大好きだった『お姉さん』が剥に罹ったことをきっかけに剥の特効薬を作ることを目標にしてました。

ある日、オランピアは『黒に染まるくらいなら死を選ぶ』という言葉を聞きます。
剥の特効薬はずっと研究されていて、『非時丹』という治癒率5割の薬と『非時丹・涅』という治癒率9割の薬の2種類ありました。
そのうちの『涅』は【黒】の血液を元に作った薬なので、治癒率が高い分、副作用で【黒】に染ってしまうんです。

上の色層にとって自分の色は大切なので例え、剥が治ると言われても『涅』の方は使わないんです。
なぜなら【黒】は不吉な証だから。

それを言われると持って産まれた【黒】の人たちが可哀想だなって思いました。
【黒】は色としては認識されなかったんです!!

そして、玄葉は元は【黄】の色を持っていて、赤子の頃に剥を患って『涅』を投与してから【黒】になってしまったんです。

玄葉は何とかして黒く染まらない特効薬を作れないか?と研究していたんですよね。
それと同時に2人は確実に距離は縮まっていて、でも、オランピアの髪が黒く染まったところを見てから、態度が変わります。
冷たくなり、玄葉は【白】に興味あると。
研究のために近づいていたと言います!!
さすがの私も『はぁぁ?!』とか思いましたけど、その後のことを知って玄葉の気持ちもわかるなってなりました‪\( 'ω' )/

オランピアはそんな彼を信じたいと言う半面、落ち込んでしまいます。
『私の半身はもしかしたら、玄葉かもしれない』と思ってたから。
オランピアの気持ちを考えると、裏切られるのは確かに悲しかった( ˊᵕˋ ;)

そして、薙草に『玄葉を軍に連行する。阻止したければ、私の妻になれ』と脅し、オランピアは玄葉を守るために体を預けようとします。

玄葉√まで、薙草は優しい人だからそんなに悪い人じゃないんだろうなって思ってました。
だけど、あまりの態度の酷さにムカつき過ぎて、剥に罹った時、『ざまぁ笑』って思ってしまいました笑

玄葉はオランピアが薙草に犯されそうになったことを知って、激怒します。
玄葉は真っ白な彼女が好きだからこそ、彼女の髪が【黒】に染まってしまうことを恐怖に感じていたんです。
この時の押し倒すシーン、めっちゃ『きゃあ〜\(//Д//)/』ってなりました笑

薙草はオランピアに酷いことしたから、剥に罹ったことを知って見殺しにしようとするけど、玄葉は例え大嫌いな人でも剥に罹った人を助ける事が目的だったんですよね。

玄葉は新しい剥の特効薬を完成することが出来て、薙草に『もう二度と俺の嫁に近付くな!!』って1発殴ったとこはもうカッコイイ!!ってなりました(๑´ω`ノノ゙✧

玄葉のBADはもう『え、やば。』ってなりました。
ある意味では狂ってしまったような…エンディングでした!!

玄葉√は過去や自分のこともあって、色層に対する不満や剥のこともあったストーリーでした\(⌒日⌒)/
だから、めっちゃ良かった‪\( 'ω' )/

海に泳ぎに行って、玄葉が上半身裸のシーンがあるんですけど、めっちゃ筋肉質で直視できませんでした\(//Д//)/
あのスチルはほんとに色っぽかった\(//Д//)/

あと、食事に行くシーンもあるんですけど、その時出てきた食事がめちゃくちゃ美味しそうで、プレイしてた時間が夕飯食べたあとだったんだけど、お腹鳴りそうになりました笑

とにかく、玄葉√も良かった(๑´ω`ノノ゙✧
ラブシーンは押し倒すシーンが好きです♡
ドキドキしちゃいました笑

次回はヒムカ√をプレイしたいと思います\(⌒日⌒)/
オランピアを尊敬している様子が見られるし、【白】についてなんか知ってそう?
あと、拔の力も持ってるけど…。

というわけで、今回もここまでご閲覧、ありがとうございました*˙︶˙*)ノ"