PsychicEmotion6☆美土宇 昴√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!!! こんにちは&こんばんは!!!

乙女ゲーム大好き、まかろんちゃんです🤣

今回は、土星の王子様・美土宇 昴√の攻略感想をしたいと思います!!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。






エレガントな土星の貴公子(ナイト)
美土宇 昴(CV:諏訪部順一)
「不思議だ・・・・・姫に会うまで、少しも興味が湧かなかったけれど。今はほんの少しだけ、姫のことを知りたいと思う」

ミステリアスな雰囲気を纏っている土星の王子様。
真意の測れない言動を見せるため、何を考えているのか分からない。
視野が広く、周囲をよく見ていてさりげなく気遣いをしてくれることも。
極度な偏食家で、動物性タンパク質は絶対に取らない。



ついに…昴まできました👏
そして、昴√切なすぎてもうやばかった…!!
一輝√で司が宇宙海賊『ファントム』であることが分かり、土星の死病を火星にばらまいたという話だったんですが。
土星と何か繋がりがあるのかな?って思ったら…まさかの!?

昴の住む土星、なんとユニコーンやセイレーン、妖精などがいるファンタジックな惑星らしく、土星って言うくらいだから花とか綺麗みたい!!
そして、昴本人も普段は人のようにして姿を隠してるけど本来の姿はユニコーン!!
ユニコーンでヒカリを背中に乗せたスチルがめちゃくちゃ綺麗でした👏

昴√は一輝・碧・瑞希・椎名の4人を攻略し終えたら解放される制限付きの攻略対象です!!
制限が付いてるってことは…なんか闇深いことがあるのかな?と思ったら、ほんとに闇深かった😭

一輝√で司が宇宙海賊『ファントム』であることが分かったと思うんですが…なんと昴はその協力者!!
昴の土星には土星のシンボルでもある『聖樹』があり、それに死病がかかってしまい、滅びる運命となってしまいました。

それも昴が幼い頃から死病にかかっており、唯一対抗できるのは昴たち王族が持つ『癒しの力
しかし、昴の父親も母親も死病によって亡くなり、昴は土星で唯一の生き残りになってしまった。
一人になり、死にそうになる昴を助けたのが幼い司。
そして、司と共に土星を救おうと地球にやってきたということなんです!!

実際、どのようにして地球を救うのかというと、ヒカリの持つ『始まりの力』を体から取り出し、術者の思い通りに願いを叶えるという方法。
実は始まりの力を返還すると、月の姫であるヒカリは死んでしまうことに。
始まりの力はかぐや姫にとっては命と等しいもの
それを知った時にこの謎もいつか分かるのかなって思いました!!

そして、昴はとても心優しいからほかの惑星の王子たちやヒカリを騙すようなことをするのは心苦しかったんだろうなって…すごい切なくなりました。

けど、実際には司は始まりの力を使って、宇宙を滅亡しようとしていたんです。
昴のことも騙していたんですが、昴は親友である司のことを快く許します。

ほんと優しいんですよ…昴…。
騙された時はほんと憤ったけど、彼の土星やヒカリに対する想いとか知って、切なくなると同時に、許してあげたくなりました🥺✨

MARIAGE END

ヒカリの昴を助けたいという思いが始まりの力に共鳴され、土星を死の運命から救います。
それと同時に、ヒカリの中にあった始まりの力が月へと返還され、ヒカリは死なずに済みます。
それから昴たち惑星の王子たちは地球で1年過ごすことに。
そして、昴とヒカリは『エンゲージセレモニー』を行い、幸せに。

TWILIGHT END

惑星の王子たちが更に1年、過ごし、卒業後に自分の惑星へと帰っていきます。
昴はいつかヒカリを迎えに行くと約束しますが、ヒカリは『司くんを見つけたらでいい』と言い、2人は離れて暮らすことに。

DESTINY END

癒しの力を使い、聖樹と同化しようとする昴。
ヒカリが何度も止めようとするがヒカリの幸せを祈るように聖樹へと同化してしまうのだった。

いっや…ほんと切なかった…。
昴√がここまでよかったとは思わなかった…。
これは次の司√が楽しみ…🥺✨

ということで次回は黒崎 司√を攻略したいと思います👏
サイエモも残り2人です。いやぁ、長かった笑
今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️