Cendrillon PalikA☆透外組(紫鳶√・黒禰√・憂漣√) 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ドモドモ (・ω・`=)ゞ  まかろん☆です!!!


実は1週間前に念願のSwitchを買いまして…2018年10月25日に発売されたCendrillon PalikA(サンドリヨンパリカ)をついこの間

見事フルコンしました👏🏼

パリカ、最高によかったです!!! 

かなりのボリュームでしたが、なかなか楽しめたし、何よりゲーム制作者が『鏡界の白雪』と同じみたいでシステムも馴染み深いものがありました。

何より、パリカはオープニングが世界観にめっちゃ合ってて最高に素晴らしかったです👏

そんなCendrillon PalikAのキャラ別感想をしたいと思います!!!
今回は透外組の3人の感想をしたいと思います!!!

※この先はネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。
(スチルバレなし)
※私個人の感想となってます。




​シエン√ 感想

透京唯一の逃亡者

紫鳶[シエン]=クリノクロア(CV:日野聡)

「・・・・本当は君を帰したくない。でもあの時計が君を縛って離してくれない。憎いほどに」

涙のテーマ:残涙(涙の跡)


透京の外の住人で、憂漣と同居している。

人当たりも良く、愛嬌のある笑顔で頼れるお兄さん。

少々自分勝手な憂漣に対して、常識人の青年。


27歳。趣味は紅茶を淹れること。職業は家事手伝い・助手。ガラスアイテムはガラスのブローチ。



透京の外の住人でユーレンと同居しています。

優しくて人当たりの良いお兄ちゃんキャラです。

みんなから慕われており、たぶん、攻略対象の中で、唯一の常識人じゃないかなと思ってます!!


シエンは実は暗い過去の持ち主で記憶を失っております


シエンは透京唯一の王族の生き残りで二百年前に生きていた王族が透京に呪いをかけたため、政権はMに渡し、王族の子孫は隠れるように暮らしていましたが、ひょんなことから透京を追放されることに。


その追放した相手が時計塔の番人であるリンドウなんです!!!


それも追放した理由が「王族の末裔であるシエンが透京から追放したらどうなるだろうという興味本位からでした!!!


この時、初めてリンドウ怖い😱って思いました。


追放されても結果的には死なずに済んだけど、右目がガラスになってしまいます。


その痛さでシエンは記憶喪失になってしまったそうで…私もプレイしてるだけで痛そう…と思ってました😭


無事に記憶を取り戻したシエンなんですが…恋愛の仕方がとても可愛い😍


ハイリのためにちゃんと順番を守ろうとしてるあたり、とても健全!!!


しかし、ハイリとシエンは幼い頃に実は会ってるんです!!!


ハイリがガラスの靴の試し履きしたきっかけを作ったのがシエンらしく、その話をハイリとします。


その時に

ようやく会えたね、俺のシンデレラ

というセリフを言うんですけど…シエンが王子らしくてかっこよかったです👏🏼


ベッドに押し倒すもデコチューだけで私の穢れ切った心が洗われた…!!! 

ハイリはデコチューで残念そうにしてたけどね😅


Mのアストラを奪うか奪わないかという選択肢でエンディングが変わります。

Mのアストラを奪わず、別の方法で試すと純愛エンド、Mのアストラを奪い、別の方法で試すと哀哭エンドになります。


純愛エンド

シエンの血のついたアストラを回し、針を壊すことで呪いが解かれます。

呪いが解いた後、シエンとハイリは念願のお泊まりを経験することに。


お兄ちゃんは心配するけど…シエンなんで絶対やましいことはないはず!!!笑

まぁ昼まで寝るとかなんとか言ってるんできっとイチャイチャするんだろうな…と思います笑


哀哭エンド

Mのアストラを奪い、Mとハイリのアストラを同時に回すことで逆に時間が止まってしまいます。


時間が止まってしまったことにより、シエンは罪悪感からか精神崩壊してしまいます。

ハイリは止まってしまった時間を戻そうとするけど、方法が見つからず、最終的にはシエンの首を絞めて殺そうとしますが出来ず、ハイリ自身も壊れてしまい、2人仲良く、止まった時間を過ごすという悲しい展開に。


シエン√はとにかくシエンがとても不憫すぎた。

シエンが可哀想に思えてしまいましたが、それでも乗り越えた先の幸せな2人を見てるとこれで良かったのかもしれないと思います🙌


​クロネ√ 感想

全てを諦めたガラス職人
黒禰[クロネ]=スピネル(CV:浪川大輔)
「アンタ、透京から来たのか。砕けてぬ前にさっさと帰った方がいいんじゃない?」
涙のテーマ:涙淵』(溢れる涙の思いの深さを淵に例えた語)

透京の外の住人。紫鳶と憂漣の住処によく来る青年。
無気力かつ、何に対しても面倒くさいという態度で、透京の住人をよく思っていない。

25歳。趣味はお菓子作り。職業はガラス職人。
ガラスアイテムはガラスの腕輪。


シエンとユーレンとは友達で二人の住処によく訪ねてきます。
無気力で何に対してもやる気が出ず、透京の人たちをあまりよく思っておらず、最初のうちはハイリに冷たく当たります。

でも、その透京嫌いも理由があり、7年前に大切な人が透京の呪いによってガラスになってしまったことで大切な人を亡くしたくないが為にあえて毛嫌いしてるんですけど…もう、序盤からハイリに冷たすぎて、私、心折れるかと思いましたよ😭

でも、前向きなハイリはマシンガントークでクロネとお話します。
私はそこまで前向きになれなかったよ…。

でも、クロネはデレたら最強ですよ🙌

ハイリはクロネが好きなんですが、クロネはまだ晩歌が好きなんだと思っていたみたいで

でも、晩歌に対しては
晩歌に対する気持ちは、憧れと呼ぶには欲深く、恋と呼ぶには綺麗すぎた
と言うんですが…!!!

ハイリに対しては
アンタを想う気持ちは晩歌への想いより貪欲だし、優しくない感情だから。俺はアンタに触れたいし、アンタに好きって言って欲しいし、キスだってしたい。アンタのことを、恋してるって意味で好きだから
あの冷たかったクロネの告白は身に染みた…。

この告白の後のキスシーンはもう最高でした。
ありがとうございました。

ちなみにクロネ√は透京の人がガラスを身に付けているにも関わらず、ガラスになって亡くなってしまう事件が勃発してます。

その道中でハイリはガラスを身に付けているにも関わらず、左手の傷に特殊な血が入ってしまい、ガラス化してしまいます。

7年前に晩歌さんが亡くした時と同じ事件らしく、2人は事件解決に勤しむんですが…その犯人がなんと仲間だと思ってたカリガネなんですが…この人、クズ過ぎます。

純愛エンド

カリガネは門番に捕まり、事件は幕を閉じます。
そして、ハイリの指にキスをすると、ハイリのガラス化が止まり、透京の呪いも消えます。

私も何故、透京の呪いが解けたのか分かりません✋😭💦
とにかく、何故かミラクルが起きてしまいましたが、純愛エンドは2人幸せになりました!!!

哀哭エンド

クロネはカリガネに特殊な血を飲ませ、殺し、復讐します。
透京の呪いは解けたが、ハイリのガラス化は止められず…😭

半身がガラスになってしまったハイリは二人で一緒にいるために連れ去って欲しいと言います。
けど、連れ去り方はクロネ自身で考えてと。
どんな連れ去り方するのか、ワクワクしてましたけど…お兄ちゃんの悲鳴が聞こえた時には察してしまいました😭

ハイリはクロネに
自分が死んだらガラスを溶かしてアクセサリーにしてずっと身につけて欲しい
と頼むが、きっとこれもハイリなりの想いなんだろうと思ったら悲しくなりました…。

まぁ、なんにせよ、クロネのツンデレ具合は最高に素晴らしかったです🙌


​ユーレン√ 感想

透京に執着する研究者

憂漣[ユーレン]=ミュラー(CV:内田雄馬)

「恋愛。そう、恋愛。この世で一番邪魔な概念だ。僕には必要ないし、理解もしたくない」

涙のテーマ:『堕涙』(涙をこぼすこと)


透京の外の住人でありながら透京の呪いに研究する変人。

他人に興味がなく、当然、恋愛にも興味がない。

自分勝手で他人を振り回しがちなので友人は少ない。


24歳。趣味は研究。職業は研究者。

ガラスアイテムはガラスの耳飾り。



透京の外の住人でシエンと共に暮らしています。透京の呪いの研究に取り組んでいます。
他人に興味がなく、恋愛に関しては邪魔な存在と思ってます。
自分勝手で他人を振り回すタイプ

ユーレンは常に透京の呪いのことしか考えておらず、呪いを解くためなら寝食も惜しまないです。

クールっぽいのに時に天然発動するから行動が予測できません!!!

突然、後ろから抱きしめて
高い高いでもしてやろうと思ったが無理だった
というセリフを言うんですが、天然すぎて可愛すぎて逆に笑いました。

見た目に反して起こす行動は予想外だから逆に見てて面白かったです🤣

恋愛なんてくだらないって思ってるユーレンですが、ハイリの初恋話に嫉妬したりとか、ハイリの腕を掴んで簡単に落ちる女か脈を測ってた時、自分も何故、脈が早くなったのかわからなくて困ってたりとか…

ねぇ、ユーレン、あなた恋愛くだらないと言ってた割にはハイリに恋してませんか??笑

と突っ込みたくなりました笑 

ユーレンはカシカが言っていた呪いの解き方(時計塔の針を0時に進める)をやめてと言い、ハイリは承諾するんですが、夢遊病でハイリは約束を破って針を進めちゃうんです!!!

ハイリの裏切りにユーレンは怒り、口を効かなくなります。
しかし、ユーレンはハイリを信じたいと思っていてもその事が引っかかってしまい、なかなか素直になれませんでした。

ハイリは何とか仲直りしようと珍しい本を持ってユーレンに会いに行きますが、本を猿に取られてしまい、取り返した後は迷子になってしまいます。

カシカに助けを頼んだが、逆にユーレンが助けに来てくれ、夢の中でハイリが針を動かしたのはカシカのせいであることを知り、無事に仲直りしました!!

仲直りした後の2人の距離は急接近!!!

ユーレンがハイリの唇にリップを塗るが顔が近すぎて、ハイリは目を瞑る…。
いや、そこで何故、目を瞑る!!!と思わず心の中でツッコミを入れてしまいましたよ‪笑

ユーレンは目を瞑ったハイリにキスしようとしますが、未遂に終わります!!!

あああああ!!!
慌てるユーレンが可愛すぎて困る!!!

透京の呪いを解く道中に石ノ都について2人は調べ始めます。

なんと、石ノ都は世界の調和者・ハルモニアが桜から生み出される憎しみの種に血を垂らすことによって呪いをかけられたことが原因であると知ります。
憎しみの種は別の側面もあることも。

初めての恋に気持ちの制御が出来ないユーレンは独占欲が激しく、ハイリとシエンが結婚する夢を見てしまい、シエンをどうやって殺そうとするか考えます。

ピュアッピュアだったのにそんなこと考えるとか…怖すぎっ!!!

殺す方法を20個も言ってた時、ゾワゾワってしたよ…。😭

そんなハルモニアはユーレンに憎しみの種を託すが、どのように使うかワクワクしてました。

純愛エンド

憎しみの種を使って呪いを解こうとしますが…血を垂らすのではなく愛をかけようとします。
本当の意味で気持ちが通じ合い、涙を流しながら2人はキスしますが、その涙が種に落ち、呪いが解けます。

呪いが解けた後はイチャイチャしてました♥️
ほんとにピュアッピュアな恋愛を見せてもらいました!!! ご馳走様です。

哀哭エンド

血を垂らし、呪いを解く代わりにハイリには自分だけを見て、ユーレン以外の男の人と口を聞いたら、死ぬという呪いを掛けます。
しかし、ユーレンはハイリ以外の人にその存在を認識されなくなるという代償を負います。

初めて好きになったからこそ、その愛はとても重かった…✋
こじらせすぎた哀哭エンドでした。

意外にもユーレンはずっーと研究ばっかかと思ってたけどそんな研究研究してるイメージはなかった気が…私の気のせいかしら笑

ユーレンは天然だからこそ、可愛くて可愛くて仕方なかったです🙌

ただ、哀哭エンドのユーレンは変わりすぎて怖かったです😅

初めて恋を知ったからこそ、こじらせすぎて重すぎる愛になってしまいましたが2人が幸せならそれでいいのだろうと思いました。

透外組の感想がとても長くなってしまいました😅
ここまで飽きずに読んでくださってありがとうございます🙌💕

次回は透京組の4人の感想を投稿します!!!