みなさんこんにちは♪

今回の題名はちょっとオトメすぎたかなてへぺろ


恋人のような甘い出逢いではありませんよアセアセ



最近、韓国語の勉強法に悩んでいる私ショボーン


小学生の時から勉強しているのに、全然上達しないんです…。

韓国語に慣れる事が大切だと感じ、韓国のテレビ番組、アニメなどを見て、
ドリルで文法覚えて単語やって…。


なんでだろ?努力が足りないのかな。と思って毎日勉強しているのに、韓国語が上達したと思った事は一度もない。自分がどれだけ出来るのかも分からない。もうだめだめですよねタラー


出来るだけポジティブに考えてるけど、そろそろ限界…。留学したいけどお金もないし、ワーホリするにしても、韓国語もっと出来ないと駄目だし…。


何か良い韓国語の勉強法があれば、みなさん教えていただければ光栄です。


本当に最近毎日悩んでますしょんぼり



すみませんアセアセ題名とは全く違う、暗い話になってしまいました!


だけど!!嬉しいこともあったんです!!!!


今日、気晴らしに←ココで韓国語の勉強していたら、となりにご年配の方が座られて、勉強に集中し過ぎて全く気が付かなかったのですが、帰ろうと思った時、

「あなたこれやってるの?」

って韓国語のドリル指さして聞かれて、

「はい!」

って答えたら、

「私も韓国語やってるの!」

とおっしゃって、色々見して下さって、なんか、

とにかくすごく嬉しかった!

ですほっこりラブラブ

それから、 今どこやってるのー? とか、 色々話せて、お互い、こんな人に会うなんて初めてキラキラ

って言い合って、


お互い韓国語勉強してる友達に出逢えて

本当に本当に嬉しかったです笑い泣きラブラブ


来週も行こうかな笑笑


もっとたくさんの事を話したい!会えるかな照れ


私にとって奇跡の出逢いでしたキラキラ


そして、お父さんがくれた韓国語の本!

{377ED756-62D3-4277-8CD3-825220A8D379}

くれた というより正確には貸してくれた のですが笑い泣き笑笑

아빠 고마워요おねがいキラキラ


明日から学校や仕事のみなさん!頑張りましょう!!!


{EEEA5E85-09BF-455D-BEA0-668768F925A4}

最後は東大門の写真で!


안녕〜流れ星