癒しってなんだろう? | 乙葉@メンズエステサロンPono

乙葉@メンズエステサロンPono

お店や嬢のあれこれと
データ記録✨


当サロンに来る方に

「何を求めてご来店されましたか?」

というアンケートを取ると

「癒しを求めて」と書かれる方が多いです。

 





 

   癒しって何だろう❓

 

 

癒される空間を作ることはできる。

BGM、照明、話し方、雰囲気、
メイク、所作、高級感、特別感 などなど

 

 
じゃあ「癒しを求めて」いる時って

どんな時なんだろう❓

 

 
・疲れているとき

 どんな疲れ❓

 人間関係、単純に忙しい、肉体的な疲労

 

・居場所がないとき

 家に、職場に、
 趣味がない、友達がいない とか

 

・ストレスがかかっているとき

 責任のある仕事、嫌なことがあった

 

・生きる理由がわからないとき

 って人はあんまりいないけど🤔

 わたしはよくあるw

 リセットしたい、スッキリしたい
 いつもと違うことをしてみたい

 

そういう時に

「サロン行こうかなぁ」って

思うんだろうなぁ。

 

 
じゃあその、
相手の求めている「癒し」を瞬時に理解して

最適解を提供する

って

セラピストって難しい仕事してるなぁ笑い泣き笑い




ちなみにわたしの癒しは

雪を眺める笑

 



        

↑この手よww