こんばんは
今日は乳腺外科へ行ってきました💦

私としては
もし先にしこりをとったとしても
授乳は出来るのか
ここがポイントでした!

とりあえず病院へ行く前に授乳はしていきましたが
待ち時間もあり
ぱんぱんになった状態での診察に💦

先生も張りもあるし
超音波でしこりの大きさ調べてみましょう、と💦


ちゃんと張りなのかしこりなのか
違いが分かるらしいですびっくり

もしかしたら張りがあるから
しこり大きくなったと勘違いしてるかもしれないよ、と…

いや…それはない笑い泣き
と思いながら超音波する所へ移動して💦

超音波の担当の方に
大きくなったと思いますか??と聞かれ
なったと思います💦
産後から日々育ってる感じがあります💦
と一応言っておきました💦

乳腺張る前からあきらかに育ちはじめてたし💦

超音波してタオル渡されて拭く時に
大きくなってたか聞いたら
なってますね…
後で先生からも説明ありますからね、と…

あぁ、どれだけの大きさになってるのかショボーン

どきどきしながら呼ばれて
パソコンの画面見たら
6センチみたいな数字が見えて
先生から確かに大きくなってるね
これ6センチってなってるけど…
画面に入りきらなかった
だからもっと大きいね

画面に入らないぐらい大きいって事!?びっくり
どんだけ…

ただ授乳始まったから
ぐんと大きくなったかもしれないけど
ここで一旦落ち着くかもしれないし…
うーん…

先生困ってるキョロキョロ

これ、もし先にとる手術したら
授乳はもう出来ないですか??

いや、出来るよ

本当ですかびっくり

出来るよ
痛み止めとかロキソニンとか
授乳してても飲めるお薬あるからね
左だけで授乳すれば大丈夫だよ

そうなんですねびっくり
どんどん大きくなるから
いっそ先に取ってゆっくり卒乳まであげるのも
ありなのかなぁとか思って…💦

うーん
それもありっちゃありだけど…
授乳中に手術すると
炎症起きやすかったり
ぐじゅぐじゅしてるから治り悪かったり
授乳してる時としてない時なら
どっちがいいかってなると
もちろん断乳してからの方がいいんだよね

なるほど…
落ち着いてから手術するとなったら
いつぐらいがいいって事ですか…??

大体免疫つくのが半年ぐらいだから
そこらへんか
もっといいのは離乳食はじまってからかな
ミルク以外から栄養とれるようになってからって事ね
それでもしそこまでいかずに
また大きくなった!
これはもう無理だ!
となればまた来てください
手術の日程決めましょう

とのことでした!

とりあえず様子見でしょうか💦
大きくならなかったらいいけど
そんないい子なしこりかな💦

さて明日は2週間検診ですおねがい
大きくなってるかなぁ
楽しみです照れ

おやすみなさい爆笑