こんばんは💦

今日は朝イチで産婦人科へ電話して
しこりがあるけどそちらに行くべきか
他の病院行くべきか聞いてみました。

助産師さんから折り返し電話があって
乳腺外科??
専門へ行った方がいいと言われました💦

1番近いところで
○○っていうのがあるから
そこへ行ってみてくださいと…

調べると車で30分ほど💦
ちょっと遠い💦

調べると予約優先とあったので
電話するもののずっと電話中でなかなかつながらない💦

今日は幼稚園の初懇談会も3時からあったので
あまりのんびり出来ないし
30分かかるならとりあえず向かおうと出発!

そういえば市から届いたがん検診に
乳がん検診あったなぁと念のため持って行きました💦

持っていってよかった💦

結局しこりを調べるのも
がん検診と同じ事するから使えますよとびっくり

妊娠中はマンモ出来ないから
超音波で診させてくださいと言われ
初めての超音波キョロキョロ

しこりのある右側
すっっごい時間かけてた💦

そりゃそうだけど
何度も何度も写真とってる??
ぴっぴっ音してるから
そんな悪いのかなって怖かったえーん

結果25mmのしこりで
細胞とって良性悪性調べさせてくださいとの事…

乳がんか良性腫瘍のどっちかだねと…

こわすぎる…えーん

もし良性だとしても局部麻酔でとらなくちゃいけない
放置して治るものじゃないからねと…

安定期に入ったら手術するか
授乳が終わってからにするか

良性なら…ですが💦

悪性なら産婦人科は転院で
大きな病院に行って
今後妊娠継続どうするか
どんな治療にするか決めないといけない

だそうです…

この前NIPTどきどきの検査結果だったのに
今度はこれに1週間どきどき…

良性であってほしい…
赤ちゃんに会いたい…えーん

いきなりこのしこりが出来るわけないから
前から少しずつ大きくなってたんだろうねと💦

まっったく気づかず…えーん
一体いつからあったのか…

悪性ならやっと妊娠伝えた母親に
なんて言えば…

どれだけまた心配かけるだろう…えーん

良性なら言わずに手術も出来る…
もう心配かけたくない…ショボーン

息子くんは赤ちゃん楽しみにしてるし
不育症お薬飲みながら
今回こそってここまできてるのに…

金曜日で安定期入るのにえーん

平和な妊婦生活は送れそうにないですね💦

どうかどうか良性でありますように…