• 18 Nov
    • FUN TO LIFE AGAIN

      昨晩は私の送別会。ブログタイトルは職場メンバーが贈ってくれたメッセージ。文法が変なきがするけど、第2の人生楽しんで‼だ期待を裏切らないようにしなくちゃ☺メンバーのみんな、一生忘れられない一時とプレゼントをありがとう🙇超新星爆発で消滅しそうなのが私、キラ星の精鋭と紅一点に囲まれて🎵to the biginning 第2の人生のはじまり、はじまり……😆

      NEW!

      2
      4
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 少し模様替え

      ニックネームちょこっと変えました。今までマイカーのナンバーが入ってたけど買い換えたので、(しかも普通車から軽)取りました。寒くなったので私のビグもマフラー巻きました。ただ、それだけ‼

      4
      テーマ:
  • 04 Nov
    • はじめてのポスター

      今回のBD購入特典のポスターのために、思いきってフレーム購入。今回のは、なかなか良いゾ😆脇に、チラッと写っているのは、ライブの旅の携え物。お守りみたいなもんかな。

      9
      1
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 「五月雨が過ぎた頃に」

      夜9時過ぎから鑑賞開始。忘れもしない、“far on the water 2015~2016”大阪公演の最後の退場時流れて、初めて耳にした曲で一発でお気に入りに退場途中でミキサー席の脇を通ったのでスタッフに曲名たずねたら片づけに忙しかったのか「知らない」って言われ、流れに呑まれてそのまま会場を後にして結局分からずじまい。後日、Kalafinaブログで「教えて」と投稿したら、誰かが教えてくれて、Amazonで早速購入した”One Light”が初めて買ったシングルCD。そういう意味でも、大好きな曲。今日はいきなり感極まって不覚にも落涙待ちに待っていた感動と、一緒にフォーラムにつき合ってくれた人を思い出して今日は他の事もやりながら聴いたり観たりなので、週末じっくり鑑賞しよう。

      6
      テーマ:
    • 届いた‼

      只今帰宅。届いてました。配達日が今日と指定されていたので、昨日は配達されなかった訳だ。納得。これからお風呂に入って、夕食とってからじっくりと鑑賞だ‼

      5
      テーマ:
  • 30 Oct
    • そこまで来てるのに!!

      帰宅してPCのメール確認したら、Sony Music Shopより、配送完了のお知らせが追跡番号で検索したら、今日午前中には地元の営業所まで来てるなんで、今日配達なかったのかなやはり、この業界、人手不足の影響か?明日には来るだろうそうそう、今まで特典のポスターは処分してたけど、今回は三美神のお姿アップなので、飾ろうと思う。明日は帰りにポスターフレーム買ってこうかなついでに、京都の紅葉、続編。

      4
      2
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 平成30年1月23日の行動予定

      少々気が早いけど、当日の行動予定を思案中。ちなみに、今年1月23日、9周年ライブ2日目のスケジュールは。。。■夜行バスで朝5時頃、新宿バスタに到着。新宿駅でJR一日フリーチケット購入■お茶の水駅近くの銭湯「江戸遊」さんで朝風呂つかって一休み■辺りをブラブラ、神田明神の案内をみかけ、参拝。■ヒマ―ッ!そうだ、上野動物園へ行こう!■そして、到着。ガーン!月曜日で休園!!■再び辺りをブラブラ、早咲きの桜を発見。■また、ブラブラしてアメ横へたどり着く。NHKあまちゃんの「アメ横学園」をバックに記念撮影この変に私の顔写ってます■なんだかんだでお昼になって1時過ぎには渋谷へ着いて、またブラブラ。。。おじさんには特に興味のあるお店もなく、O-EASTの場所を確認し、またブラブラ。。。■ライブ終了後は、早々に新宿バスタに向かい、バス出発までブラブラ。。。結局、ライブ以外終日ブラブラしてました。今回も朝風呂までは同じパターンかな。あとはボチボチ考えよう

      4
      テーマ:
  • 15 Oct
    • destination unknown

      昨日、今日と連日”Arena LIVE 2016 at 日本武道館”のBDをみた。昨日は自分の部屋で。いつのまにか、眠むりこんでしまって、子守歌代わりだったが、今日はリビングのデカイ画面で音量もあげて、ガチで聴いた。もう聴き慣れた曲ばかりだけど、今日は、このタイトルにふと気持ちがとまった。あと一ヶ月ほどで永かった会社勤めを終える。これまではそれが目的地のように生きてきたが、これからの目的地ってどこなんだろうと考えてしまった。これまで失職や転職をしたことがないので、少し不安もあるが、自分でいろんな目的地が選べるような気がして、楽しみでもある。"+ONE" with Strings と "10th Anniversary LIVE"は無職のオジサンで参加。さッ、いよいよ明日、16日。まずは最初の目的地”武道館”に向けての”秒読み”開始だ写真は昨年のライブ

      5
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 紅葉とKalafina

      ここんところ聴けてなかったBayFM「Kalafina倶楽部」を久し振りに聴いた。その中で来月から始まる、Acoustic Tour の話がでて「秋のツアーは初めて」との事。たしかに昨年は、Christmas Premium LIVEで、11月30日スタートで12月一杯だったから、一月早いスタートだ。「秋といえば旅!旅をしながら、LIVEも楽しみつつ、Kalafinaについてきて・・」なんてWaさんが話していたけど、ホントそんな事ができると最高だろうな!紅葉と共に北から南へ移動するツアーだと面白かったかもそういう意味では、昨年は京都公演があったけど、今回はないのが残念。。。。。。でやっと京都につながった。数年前に撮った京都の紅葉の写真を公開したかっただけ南禅寺の山門から紅葉の絨毯@将軍塚

      6
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 紅白とkalafina

      今日から紅白観覧募集開始。昨年も応募したけど落選。画像はその時の落選通知です。今年、kalafinaの出場はあるのか発表が楽しみ。さて、昨夜は"中秋の名月"、今夜は満月。チョッとセンチになって「彼女も同じ月を見てるかなー」なんて綴ろうとして外を見たら、「アリャ」早々と雲間にお隠れ❗ウロコ雲のようなかたまりの縁が夜空を一直線に横切って、満月の光が漏れている様は、幻想的。今日のブログはテーマがバラバラ‼🎶君の心へ続く長~い一本道は~会社の健康づくりキャンペーンでウォーキングラリーが始まった。厚生施設の遊歩道を5日間歩くのがノルマ。私は今日が1日目。朝早くて清々しい気持ちになりました。

      6
      テーマ:
  • 01 Oct
    • ”ガジッラ!?”・・・・でしょ!

      ゴジラに見えないという声もあったので、雲の輪郭なぞってみました。。。。。ゴジラでしょ!

      5
      3
      テーマ:
    • ガジッラ!?

      皆さん、おはよう。今朝は冷え込みましたね。昨夜の日光もかなり寒かったようですね。Hiさんのブログみた。あ~行けばよかったな~夜空には満天の星、上弦の月、すいこまれるような深い森・・・荘厳な雰囲気の中で彼女達のハーモニー聴いてみたかった。さて話はゴロリと変わって、いい天気なので外をみたら雲が”ゴジラ”の頭に見えました。

      3
      2
      1
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 出待ち!

      皆さんは、ライブ終演後、出待ちすることありますか?先週の平原綾香さんのコンサートで偶然”出待ち”しました。会場が隣街なので車ででかけ、建物に近い専用駐車場に停めました。しかし帰りは駐車場の中まで大渋滞。特に急いで帰る必要もないので、車内で飲食しながら空くのを待ってました。私が最後ぐらいになったところへ地元タクシー会社のマイクロバス到着。するとスタッフらしき人がでてきてトランシーバーで何やら話始めたとこでピン!ときた。いつの間にか20人程の出待ちのファンも集まっていた。それから30分程は待ったかな。出てきてくれました。残念ながら写真は断られたので、出てくる前の出入り口の様子です。ほんの少しの時間だけど、僕らとのやりとりがあってバスへ。乗り込んだ後もペンライトで自分の顔を下から照らしながらおどけて見せてくれました。貴重な体験でした。

      4
      テーマ:
  • 28 Sep
    • ブログタイトル変更!!

      リニューアルオープンってとこかな。これまでヤフブロもやってたけど、アメブロに一本化することにしました。ヤフブロではKalafina関連で訪れる人が少なく…もともとが少ないのだけど、(^_^;)アメブロに引っ越したけど、それ以外のど~でもいいネタはヤフブロでやってました。ちなみに、ここです。https://blogs.yahoo.co.jp/hikarutopikari_2001よかったら覗いてみてください。さ~いよい世界遺産でのライブがはじまりますね!私は行けないけど、行かれるかたはレポートよろしく。Keiさんのブログでポスター(フライヤーっていうの初めて知った)紹介されてたけど、日光東照宮版の左上入ってる「世界遺産劇場」のロゴは2014年にMISIAが沖縄でやったライブと同じ。ということは。。。。。WOWWOWでO.Aされる可能性があるってことかな?期待しよう!!MISIAも好きだけど、そこまで手(金)が回らない。。。。実は、MISIAの生まれた地は私の実家のある長崎県○○市です。MISIAにまつわるいろいろな都市伝説があります。○○歯医者の娘さんだとか。。。実際ご両親は○○市にある旧国立病院のお医者さんでした。(これはMISIA本人談)

      4
      1
      テーマ:
  • 23 Sep
    • "far on the water" Special FINAL@東京国際フォーラムホールA

      今日、Keiさんがブログで世界遺産LIVEのフライヤーを紹介してたのを見て行きたくなっちゃったな…………😭でも多分行かない、ガマン‼😣😣で今"far……"のBDみてる✨名古屋公演ではじめて彼女達と出会って、私の人生変わったと言っても言い過ぎじゃない。それから、富山、大阪(XmasLIVE)、大阪、東京と人生初の追っかけ。なんでこんなにはまったのだろう?で今BDは"音楽"のシーン、🎶魂が果てるまで一条の光を信じて🎶……と、慣れないフリック操作でオタオタしていると、曲は"Heavenly Blue"に移ってた。この曲もそのスピード感で、だんだん気持ちが昂ってきて、最後は感極まる。"ring your bell"ここでもKeiさん❗カッコイイ‼そしてついにラスト、スタンディングオベーション。Hiさんサイドで真っ先に立ったぞ❗ヽ(´Д`;)ノ11月1日が待ち遠しい‼ 

      3
      1
      テーマ:
  • 21 Sep
    • Kalafina 9+one at 東京国際フォーラムホールA

      明日は有休、久し振りにのんびりブログ更新。昨日、SonyMusicネットショップで予約。私はいつもここで購入。貯まったポイント使って、342円引き。少しでも節約して、来年武道館の遠征費用貯めなくちゃ今回は2日目の収録なので、1日目のみ参戦の私の”出番”無し。"far on the water"Special FINAL @ 東京国際フォーラムホールA と Arena LIVE@日本武道館は”チラッ”と本人にしかわからない”出番”があったのだけどちなみに"far・・・・・"のラストのスタンディングオベーションの時、Hiさんサイドで真っ先に立ち上がるのが”私”。はっきり言ってこれはビデオ映りを狙った。作戦的中武道館は前方の席だったので、時々映ってるけど、チッチャイ。大袈裟だけど、これらは彼女達と時間、空間を共有できた私の”生きた証”ですさて、今週日曜日は約1年振りの平原綾香さんA-yaのコンサート。隣街なのでマイカーで行ける。A-yaは大都市圏だけでなく地方の街にも来てくれる。それでも全公演追っかけているファンの方もみえるとの事。感心する。ソメイヨシノを久し振りに聴きたい。ブログでリクエストしたけど、かなえてくれないかな

      4
      テーマ:
  • 11 Sep
    • Consolation

      いつの間にか、秋の気配。東へ西へと、飛び回っていた夏が、ずいぶん昔のように感じられる。今日は、視聴する機会がなくなったDVDとCDをリサイクルショップへ。査定中にKalafinaのCD探したら、”Consolation(CD+DVD)”を見つけた。1780円。迷ったが、査定額が2200円だったので、思い切って購入。自宅に戻ってジャケットの彼女達の写真を見ていたら、”Live Tour 2013 Consolation”の衣装と、ほぼ同じ(デザインは多少違うけど素材感や色は同じ)なのに気がついた。アルバムタイトルのツアーはこれまで”far on the water”しか見ていないけど、その時はCDとライブでは衣装が全く違っていた。2013年以前はどうだったのかな?

      4
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 百火撩乱

      CDやっと購入。Docomoから契約更新のお礼とかで、Dポイント3000円分もらっちゃった。Dショップで探してTOWER RECORDで買いました。こんなうまい話あっていいの⁉

      5
      1
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 青春の旅の終わり

      あと1日分残っていた"18切符"今日で使いきりました。まず、静岡市美術館で坂本龍馬没後150年展。2時間の予定だったけど1時間で切り上げて、東京へ。午後2時過ぎに着いて、帝国劇場へ。今日はA-yaさんの千秋楽でした。着いた時は、まさに公演中。観たかったなグッズだけは購入。次いで、フォーラムへ。今日の公演は、これ。最後に、総武線に向かう花柄エスカレーターを体験して、2時間の東京滞在でした。只今、返りの電車の中、さよなら東京🙋さよなら青春?イエイエ、まだ私の青春は続きますよ✨

      4
      テーマ:
  • 19 Aug
    • あと3ヶ月とちょっと!

      長かった夏季連休も明日で終わります。「定年、再雇用でマイペースではたらいていたオジサン」ですが、それも、もうすぐ終わりです。最後の夏休みでした。残りの時間を大切に過ごそうと思います。きっとアッという間に過ぎていくんだろうな。さてブログ読者の皆さん続々(?)と当選通知(?、なかには残念ながら落選通知)が届いているようですね。私はファンクラブイベントはエントリーしなかったので、12月13日の地元での”9+ONE with Strings”が今年最後になります。平日ですが全然問題ありません・・・・貯まった有休消化中の頃です。あと年内のライブ、コンサート予定は9月23日のA-yaこと平原綾香さん。皆さんもご覧になったと思いますが、Keiさんのブログ。以前NHKの歌番で共演がありましたが、今回は番組以外で、ツーショット(スリーかな?)が見られて、「とうとうこんな日が来たんだ」と感激しました。ライブでの共演を期待してます。是非A-yaさんにKalafinaさんの曲歌ってほしい!!Kalafina、Keikoさんのブログより。

      5
      テーマ:

プロフィール

otoh

性別:
男性
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
定年後も再雇用でマイペースで働いているオジサンのたわいもない日記です。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログの読者

読者数: 4

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。