image

ネイチャーズ・ウォークというお店に行ってみた。

 

ドイツのシューマイスターが靴の無料相談会を月に2回開催しているのだが、今月はすでに満席と言われる。

 

日本人のスタッフでよければいつでも可と言うのでお願いした。

 

足の測定や問診をし、オススメの靴をいくつか試着させていただく。

こちらの靴は、みんな硬くてガッチリしている。

靴底もアーチがついているがかなり硬い。

そしてヒモやベルトで、しっかりと靴を足に固定するのがよいという。

image

なんとなくイメージしていた、ふかふかの心地いい中敷きで、足の矯正もできる、みたいなのと全然違っていた。

 

こちらはお世話になっている方が紹介してくださったお店なので、すごく高いのは覚悟していたけど、オーダーメイドの靴底をお願いしなくても済んだので、思ったよりは安く済んだ。

それでも3万円もする上等な靴。

 

おかげさまで、歩きやすいし、歩きながら足が変形するのではないかと言う不安から解放されたし、脱ぎ履きも楽になった。

 

靴は大事。