インフルエンザの後遺症でガクッと体調を崩したが、岩瀬先生の勧めもあり通院頻度を上げて毎週通ったら、驚くほど早く回復してきた。


具体的に言うと、治療によって演奏できる身体に回復してきていたのが、元に戻ったように感じていた。

回復を見越して引き受けた仕事が迫り、焦っていた。


それが、思いの外早く不調を脱した。2〜3回通ったくらいで、楽になってきた。

ハーモナイズやサプリメントの追加も同時に再開していることもあるが、そちらは過去の例から考えるとそんなにすぐに目に見えて変化はないと思われる。


岩瀬先生によれば、バイタルリアクトの治療では、何かの原因で悪くなっても、回復までが早いのだそうだ。


とはいえ、痛みが酷くならないように恐る恐るしか練習できず、若干の不安を抱えながら(本当は何日もよく眠れなくなるくらいの不安)久しぶりにプレッシャーのかかる仕事に。

力づくで手を動かして何とか乗り切ったが、練習不足は否めず、元気な身体だったらなぁと思ってしまう。


ところが、できないと思っていたことが火事場の馬鹿力でできてしまって、自分でビックリ。

自分から、無理だと決めつけてしまうのは良くないと実感したのであった。


少し欲が出てきた。

もしかしたら、まだまだ回復できるのかもしれない。

痛みを怖がらず、リハビリがんばろう。