刈り始めて2年目ですが、アドバイスっっ | オトギリソウの徒然猫日記

オトギリソウの徒然猫日記

オンラインRPGに嵌ったオトギリソウが
ただのヒトとなって、愛猫たちとの日々を綴ってます。

 

 

ノルウェージャンフォレストキャットの4にゃんずの父

ゴマ

 

ちょい前に再サマーカットしました

 

 

 

 

 

 

 

アタッチメント付きバリカンだと刈りたい毛の長さに調節出来ます

刈りすぎ防止も出来ますよ

 

ワタシは一番短くなるように設定してます

 

 

刈る方向を一つにすれば、綺麗に刈れます

 

ちなみに。。

刈るときバリカンのガイドの線が出来ますが、数日すると毛が伸びて、気にならなくなります

 

案外毛って伸びるの早いです

体感しているので、安心して

刈っても大丈夫です(* ̄- ̄)

 

 

 

 

 

 

 

ワタシはネアカサのグルーミングセットを使っています

今は新しいバージョン出てますね

 

きっともっと使い勝手がいいのかももも

多分。。

 

 

 

 

 

 

 

刈って思ったなんか新鮮な感動

(* ̄- ̄)

 

なんてゆーーか。。

足のこの骨感??

 

長毛種を長年飼っていると忘れているこの足の。。

骨感(としか言いようがありません。。

 

いつもだったら毛で隠れてしまっている

足の骨格とゆーか

筋肉とゆーか

 

ついつい見惚れてしまいます

(* ̄- ̄)

 

 

 

 

 

 

 

背後から見たらこんな感じ

(* ̄- ̄)

 

 

 

 

 

 

意外と毛って

すぐ

伸びますっ

 

 

まあ。。。1年経って元に。。

ではありますけどももも

 

長毛種のサマーカットはおすすめですよ

 

 

 

 

 

今日も来て下さってありがとうございます

(。・ω・。)ノ