ケトリ | オトギリソウの徒然猫日記

オトギリソウの徒然猫日記

オンラインRPGに嵌ったオトギリソウが
ただのヒトとなって、愛猫たちとの日々を綴ってます。

 

 

長毛種の必需品として絶賛おすすめ中の

ネアカサのグルーミングセット

 

それを使う時の事をオト家では

ケトリ

と言っております

 

毛を取る。。からケトリ

まあ単純なネーミングでありますよ

 

 

↑にいるのはショウです

 

 

 

 

 

 

ケトリの後はご褒美のおやつタイムです

(* ̄- ̄)

 

全にゃんこれがあるから我慢してくれているのか

ケトリ中は大人しいですよ

 

 

 

 

 

 

あと。。

↑の毛玉とりもおやつとして与えています

 

なんか美味しいらしく、皆競争して食べてくれていますよ

だいたい1cmくらいを出して、それをあげています

 

 

 

 

 

 

 

↑本体と取り替え出来るブラシとバリカン

左から梳きブラシ、バリカン、基本のブラシ

 

バリカン以外が良く使うヤツ

 

 

ただひとつクレームとしてははは

ホース部分が柔らかすぎる

破れやすくて。。

補修して使っております

 

 

 

 

 

 

吸いながらブラッシングするので毛が舞う事もなく

↑のようにフケ??

も取れます

 

 

絶対お勧めです

(* ̄- ̄)

 

 

 

 

 

 

↑チュールに群がるもふもふの一族

 

 

 

 

今日も来て下さってありがとうございます

(。・ω・。)ノ