今日は猫は出てきません(´・ω・`) | オトギリソウの徒然猫日記

オトギリソウの徒然猫日記

オンラインRPGに嵌ったオトギリソウが
ただのヒトとなって、愛猫たちとの日々を綴ってます。

 

 

法事関係で今日も指宿の方に出掛けました

それでお昼ごはんをここで、、、

 

鹿児島県指宿市岩本

にある古民家レストラン

梅里

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ良い感じの御飯屋さんでした

入店には体温測定、アルコール消毒必須です

後、予約は受けてないとの事です

来た順に案内してもらえます

 

ワタシ達は11時半くらいに行きました

無事に案内して貰え、その後すぐにテーブルが埋まった感じでした

 

 

 

 

 

 

運転手(親父 がいたので、そしてとても暑かったので

いただきました(* ̄- ̄)

 

ビール頼むとちょっとしたおつまみがついてきます

後お漬物(自家製 が食べ放題、、です

ゴーヤのお漬物、、美味しかったですよ

 

 

 

 

 

そしてこれがランチの本体です

これにテーブル毎に土鍋御飯がついてきて

1200円

なんと言う安さっっ

 

ここお勧めです

コロナ過で色々難しい事もありますが、鹿児島に来たときのランチにはお勧めします

 

 

 

 

 

 

入り口でいろいろ可愛い雑貨を売っていました

 

椿柄のお財布とかなんか色々気になるものもあったのですが、名前に惹かれてお茶を買いました(* ̄- ̄)

 

 

 

 

 

 

とても趣のある古民家レストランでした

 

 

 

 

 

 

あ、指宿行く途中に「あの」笑 玉手箱列車に出会いました

その筋では有名な電車のデザイナーな方(?? のデザインしたやつ、、なやつ、、

 

テツではないので失礼極まりませんが、、見ました

 

 

 

 

 

 

↑気持ちいいねーーーのゼンちゃん

 

 

 

 

 

今日も来て下さってありがとうございます

(。・ω・。)ノ