ムギさん水虫さん 2 | オトギリソウの徒然猫日記

オトギリソウの徒然猫日記

オンラインRPGに嵌ったオトギリソウが
ただのヒトとなって、愛猫たちとの日々を綴ってます。

 

 

ノルウェージャンフォレストキャットのムギさん

白癬持ちになりました、、、、、(´・ω・`)

 

まあ、、状況的になるべくしてなった、、、、

飼い主の怠惰、、、、、

なんかもう、、、、もう、、、、、、、

 

幸い本猫はかゆがってはないのです

救いかも、、、、

 

 

 

てかさ

こーなったらちょっと腹立たしい気さえも、、

そもそもはペットショップが白癬に気づかずに、いやもしかしたら気がついてたかも、、な状況で受け渡しをしたわけで、、

まあ受け渡しの時に気がつかなかったこっちの落ち度なんだろうけど、、

なんかちょっと愚痴が出ちゃう

 

 

 

 

 

ゴマのお気に入りはムギもお気に入り、、、

このサイズによくも入れるものだと感心(´・ω・`)

 

 

 

 

 

お金を払った時点で、買った猫に何かしらの問題が起こったとしても、猫はお金を払った人の持ち物なので、ペットショップ側は何も対応できません的な事を内金を払う時に言われた

 

ゴマはおなかを下していたので、受け渡しまでに日にちが掛かった

おなかの調子が良くなるまで、、とゆーか耳が治るまで待つ感じにしたら良かったのだろうかのお、、とも、、今さらに思われる

 

 

 

 

 

 

まあ、、、

すべてが今更だし、もうこーなったら、、だし

なんかちょっと腑に落ちないけど、現状を受け入れるしかなかねーの感じ

 

 

某サイトにこんな事が書かれてあった

 

2015年3月から7月の期間、日本国内で営業している8つのペットショップに協力を仰ぎ、店内で管理されている合計101頭の猫(1~6ヶ月齢)から被毛のサンプルを採取して皮膚糸状菌の保有率を調査したところ、約4%にあたる4頭で検出され、それらは全て「イヌ小胞子菌」であることが判明した

 

「イヌ小胞子菌」による白癬症は人獣共通感染症、すなわち犬や猫から人間にも感染する疾患の1つです。ペットショップの店員が言う「健康優良児」をという宣伝文句を鵜呑みにせず、ノミやダニの駆除と同時に皮膚糸状菌の有無を確認したほうが無難だと考えられます。

 

 

 

この問題、、、、どーにかならんのでしょうか(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

ゴマを買ったペットショップは全国展開のお店

でもなんか見てて大変そうな感じは受けた

人手不足なのかな、、、?

 

内金を入れるのに午前中は来ないで言われた

掃除があるから、、って

 

数十匹いたなあ、、お世話する犬や猫達

 

 

 

ムギが治った時点でゴマがまた発病しないとも限らない

エンドレス水虫ちゃんスパイラル

悩ましい

 

お薬の力を借りながら、なんとか完治を頑張ろう

頑張らねば、、、、ね