眠れない夜は…。 | 癒しの心理研究所【ココロサロン♪IRODORI】

眠れない夜は…。

癒しと魅惑のセラピスト★TATSUMIのブログ

こんにちは。

癒し魅惑ヒプノカラーセラピストTATSUMIです。


今日のお昼はカレーライスカレー

戦場カメラマンの渡部陽一さんも、以前カレーをお勧めしていました。


今日は、普段からご相談の多いご質問にお答えしたいと思います。


? 私、眠れないんです ?


眠れない。

それはお辛いですね。


睡眠欲求三大欲求の1つです。

そんなに大事な欲求が満たされないと、どうして良いかわからなくなりますよね。


では、ちょっとだけアドバイスします。


眠れないときは…。


その1

バナナを食べる習慣をつけると良いですよバナナ

http://ameblo.jp/otogiri-sou/entry-10804197231.html

↑↑ここでも、ちょっと触れてます。


その2

ホットミルクを飲んでポッカポカになりましょうミルク

ゲーナ←この人も温かい飲み物を推奨しています←わらうところ。


その3

アロマでリラックスアロマ ブルー

ラベンダーとかレモングラスあたりが良いかもしれません。

好みの問題もありますので、他の匂いでも大丈夫です。


よかったら、試してみてくださいね。


…。


…。


…。



癒しと魅惑のセラピスト★TATSUMIのブログ


? でもね、私、そんなんじゃ、眠れないんです ?


そうですね。

さっきご紹介したのは対処療法ですものね。


この質問こそ、不眠の核心をついた最高の質問だと思います。

ありがとうございます。


なんで、眠れないんでしょうね。


本当は…わかっていたり…しませんか?


今、何か、頭に思い浮かびましたよね。


それで正解だと思います。


「眠れない原因をわかっていて、放置しているから眠れない」


ですよね。


・恋人とうまくいかない。破局しそうだ。

・家族や友人との人間関係がうまくいかない。つらい。

・会社の労働条件が劣悪で、しかも違法で心身ともにくたくただ。


これは、例ですが、思い当たる節、ありませんか?


これは、仮に睡眠薬を処方してもらっても、おいしいモノを食べても、

好きなブランドバッグや車を買っても、旅行に行っても不眠は解消されないと思います。


もちろん、そのストレスの原因が「たまに」で「慢性的」でないのであれば、

放置しておいても、さほど問題ではないかもしれません。


ただ、もし、その眠れない原因「底なし沼のような放置したら永遠に続きそうな、

下手すればさらに悪化しそうな状況」だったらどうですか。


対処療法を続けてなんとかなると本気で思っていますか?


思いませんよね。


「眠れないのが原因で、心身が不調を訴えている」という後から付けた理由は

何の役にも立たないんです。


逆です。


「自分のココロに嘘をついているから眠れなくなって心身が辛くなってきた」


というのが、ほぼ正解だと思います。


では、自分のココロに嘘をつくのを止めて、しっかりと自分を見つめ直して、

アナタのあるべき姿で自由に、その問題から解決されたらどうなると思いますか?


今まで、自分を騙して、適当なつけて、現実逃避して、その結果、眠れなくなって

辛い思いをしていたあの頃が、まるで嘘のように、晴れ渡った空のようにスッキリしていて

頭の中はとってもクリア。自分に正直な生き方がこんなにも素晴らしいのかと

実感しながら、まるでお花畑を自由にキラキラと輝きながら飛ぶ蝶のような気持ち

になると思いませんか?

そうなれば、対処療法どころか、楽しくて楽しくて、余計な不安や心配も消えて、

人に優しくするゆとりも出てきて、感謝されてさらに嬉しい気持ちになって…ってなりませんか?


これが、自分のココロと向かい合うという事だと僕は思っています。


もし、自分のココロと向かい合うヒントが欲しかったら、お気軽にご相談ください。


ちなみに、僕のセッション(カラーセラピー)では、こんなツールを使います。



癒しと魅惑のセラピスト★TATSUMIのブログ


きれいでしょ。


これを使って、こんな事ができます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


~パーソナリティ・ストーリー・ワーク~(カラーセラピー)

14本のカラーボトルの中から3本選んでいただき、リーディングします。
自己認識を深めることができます。

~ハイヤー・セルフ・リーディング~(カラーセラピー)

知りたいこと聞いてみたいことをイメージし、14本のカラーボトルの中から4本選んで
いただき、配色パターンで、その知りたいことについて潜在意識からのメッセージを
リーディングします。

更に、深い内面にアクセスしたいときは…。


~ヒプノセラピー~

トランス状態に入って、アナタの潜在意識とダイレクトに対話します。

今まで見えてこなかった気づきがあります。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


興味がある方は、ぜひお気軽にメッセージください。




癒しと魅惑のセラピスト★TATSUMIのブログ


TATSUMI関連情報はこちら


●ヒプノorカラーセラピーを受けたい方は↓↓
  http://otogirisou.otogirisou.com/


●無料メルマガも読みたい方はこちら↓↓
  http://www.mag2.com/m/0001186890.html


●カラーセラピストになりたい方はこちら↓↓
  http://ameblo.jp/otogiri-sou/entry-10790439401.html


癒しと魅惑のセラピスト★TATSUMIのブログ