人といると異常に疲れる | 毒親育ちの辛いあなたを少しでも楽にしたい(スピリチュアル+現世実践型)

毒親育ちの辛いあなたを少しでも楽にしたい(スピリチュアル+現世実践型)

辛くて毎日のように死にたいと思っていた私が幸せになれたコツや体験を書きつづります。
あの暗闇の日々で私が、かけてもらいたかった言葉や知りたかった情報などを主に書いていきます。
スピリチュアル+時々、愚痴です☆


ハローちゅー

親指姫だよー赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



やっと旦那が仕事に行き始めたよ
疲れたー
旦那のことは大好きだし、お願いすれば何でもしてくれるから普段できない掃除とかできて助かるんだけど




まぁ、とにかく疲れるゲロー




いるだけだし、むしろお互いにマイペースに過ごしてるんだけど、1週間も一緒にいると本当に疲れるのよ




これは誰にでもそうなのチーン
実は私はHSPという気質をもっているのよ滝汗



日本人の5人に1人HSPと呼ばれる気質です
(HSCやHSSなどと呼ばれる気質もあります)




HSPとはざっくり言うと
生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」という意味で、「Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」と呼び頭文字をとって「HSP(エイチ・エス・ピー」と呼ばれる




音や匂い、光、人の機微に私は特に敏感で特に近しい人とでも丸一日いると、グッタリとしてしまうのチーン




本当は朝も瞑想とかしたいんだけど、旦那がいるとクーラー2部屋でつけるのを嫌がって、私がいる部屋に来るから1人になかなかなれない滝汗




毒親育ちあるあるなんだけど、人の顔色伺うから
「ちょっと今、1人になりたい」
とか言えなくて何日かの辛抱だと耐えてしまうんだよねチーン




今回もやっちまって、旦那が病院に行った時に
物凄い解放感で思わず掃除をしてしまったんだよw



今日は物凄い疲れててグッタリして、昼寝してたえーん



もし

星人といると疲れる
星会社でもアフター5に遊ぶなんて疲れすぎてできない
星匂い、音、光、どれか又は複数に敏感
星人の顔色をつい伺ってしまう
星痛みに敏感
星ふと1人になりたくなる

など当てはまる方がいたら


HSP診断とインターネットで調べて診断してみてねちゅー


凄く生き辛かった事が気質と分かってホッとできることもあるし+エンパスだと地球は刺激的すぎて、生きづらさ満点なのよゲロー


エンパスのことは後日、書こうキョロキョロ


では良い午後をーぶちゅー


よければ
私の毒親育ち体験記です
↓↓↓↓↓↓