ふと思い出した、高校生の時にやっていたブログ。

 

懐かしくて真夜中なのに見返してしまいました。

 

今は大学4年生。教育実習も無事に終了しました。

コロナで一時はどうなるかと思いましたが、教育実習をさせてもらうことができて感謝でいっぱいです。

懐かしい先生にも会うことができましたが、ほとんどの先生は入れ替わっており、知らない先生ばかり。

 

生徒たちはいい子たちばっかりで、こちらが元気をもらえました。もっと仲良くなりたかったな。

 

 

年をまたいだらきっとすぐに卒業。

憧れた大学に入学し、充実した大学生活をおくることができて大変ありがたい限りです。

来年の春から大学院に行きます。そこではもっとめちゃくちゃに勉強したいし、

新しいバイトもしたいし、同時にハンドメイド作家とかにもなりたいし、

写真もっと撮りたいし、英語の勉強したいし、、、、、やりたいこと多すぎ笑

 

幸せですね、やりたいことがあってそれを実現しようと思えばできるのは。

 

あの頃の自分は現在いる大学で学べているなんて思ってもいなかっただろうし、

自分の限界を自分で決めていた。

 

でもそうじゃないということを自分で証明して見せた。

これからだってそう。自分ができることに限界なんてないんだから。

 

頑張り続けたい。限界を見つけてしまったら、そこで人生は面白みを失ってしまう。

目の前の目標に一歩ずつ近づいていこう。