ひたすらシュレッダー | 奈良・斑鳩町のピアノ教室「音戯の会」

奈良・斑鳩町のピアノ教室「音戯の会」

子ども~大人まで、安心して通っていただけるアットホームなピアノ教室です。
本格クラシックからポピュラーまで、ご希望に添った完全マンツーマンレッスンで、「ピアノ好き!」から「もっと弾きたい!」を育みます。
一緒に音楽を楽しみましょう♪

GW前半、いかがお過ごしでしょう?



私は…

毎年この時期は大掃除が恒例となりました。

どこにもお出かけしません。特別なことはありません。

レッスンも生徒さんが嫌がらなければ(笑)入れています。



昨日は、ひたすらシュレッダーと向き合いました。(夫の仕事の書類一掃です💦💦)


シュレッダー

最初は楽しいのですよ。

どんどん吸い込まれていく感覚。

しばらくは気持ち良く作業できます。

でもね、私は向いてない。単純作業は心が枯渇していきます。

そして、


「もっとクリエイティブなことがしたいー‼️」


やらなくちゃ…

ではなく、

ピアノ弾きたい!

弾かせてください!

そんな気持ちになったのはいつぶりでしょう?(笑)


カラッカラに干からびた精神状態でピアノに向かうと…


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


有り難さに泣きます。(笑)(笑)





👆これの後のピアノ…


沁みますよ~⤴️⤴️(笑)(笑)