皆様ごきげんようふんわり風船ハート
オトギノです。

あっという間に年も明け、なんだか慌ただしい年末年始でした。みんなはどんな年明けを過ごしたかな〜?
今年もよろしくお願いしますね(。>﹏<。)ピンクハート


さて、遅ればせながら改めて12月29日は主催ライブ本当にありがとうございました。
長くなりますが頑張って書いたので良かったら見てね。(3回書き直したよ←)


主催ライブ当日。
会場入りしたら既に僕達宛てのアレンジフラワーが2つも届いていました。イメージカラーを基調としたとっても素敵なお花。

準備やら緊張やらで中々心が休まる瞬間が無かったのですが、最初からこんな素敵なお出迎えがあり癒されたし本当に嬉しかったです。
どうもありがとうキラキラ


〜昼の部晴れ
お昼の部はオトギノマオイ3周年!
ということでオープニングでは
始まりのパレード
月のワルツ
を披露しました。

お祭りのような1日の始めの1曲は明るく盛り上がれる曲を選曲。
そしてカバー曲ではありますが自分の中で月のワルツはとても大事に思っている曲なのでここで披露してみました。開幕の空気が心地よかった

長丁場の中、初めから駆けつけて下さった皆さんにはとても救われました。
どうもありがとう乙女のトキメキ


昼の部最後の出番ふんわりウイング
僕は友人でありデザイナーのはなちゃんに制作をして頂いた不思議の国のアリスイメージのお衣装でしたトランプハート
ずっとずっとアリスになりたくて夢にまでみた念願のお衣装。はなに出会ってから密かな願いでもあったはなデザインのお衣装を着る夢が叶いました。

長くなってしまいそうだから衣装のことについて別記事にも書いてみようかなニコまっててね
世界一可愛いアリスのお衣装を本当にありがとう!乙女のトキメキ

-セトリ-
ある双子の顛末
scapegoat
オトギノソロで
シオン
黒髪眼鏡の王子様!
そしてアンコールかと思いきやいゔゔ登場でまさかのサプライズ…えーん乙女のトキメキ
セレモニー後に新曲「亡骸の楽園」
突然で中々うまい言葉が見つからなかったのですが、自分のために裏で色々考えて動いて貰えてすごく嬉しかったです。
いゔちゃんもみんなも、本当にありがとうピンクハート


MCでも少しお話ししましたが、僕なんかでもそれなりに場数を踏ませて頂いて、それなりに酸いも甘いも経験してきました。
活動をしながらマイナス的な感情をずっと抱えていた時期もあったし、人間関係を築いてゆくことが非常に不器用なゆえに自分だけでなく相手にも嫌な思いをさせてしまったことも何度もあります。
生きづらいしどうやって生きるのが正解なのかが分からなかった。やっぱり大人は嫌いだし、無駄に強い正義感のせいでこの世界に馴染めないことも未だに多い。


僕にとっての「オトギノマオイ」は偶像みたいに憧れで理想の人物です。
誰にでも優しくて明るくて可愛くてなんでもこなしちゃう!みたいな理想郷。本来のまおいさんは根暗であがり症で嫌になるくらい自分に自信がないから、オトギノさんは真逆の人物だと思う。

そんなオトギノさんでも、オトギノさんを保てなくなりそうなくらい傷ついたことも落ち込んだりしたこともあります。
やりたいことをやっているのは自分のくせに、投げ出したくなったことも今まで無かった訳ではありません。
だけどそういう時に1番に思い出すのってやっぱり応援してくれる皆さんの顔で、言葉で、行動で。
ありきたりな言葉ですけど、皆さんがいてくれなかったら続けてこれなかったです。もしかしたら生きてすらいなかったかもしれない。
本当に本当に、いつもたくさんの愛で支えてくれてありがとうございます。

得たものもあれば失ったものだって当たり前のようにあって、だけど自分がやってきたことに後悔はないし失敗も愛せるくらいには成長できた3年間でした。

僕はオトギノさんでいられる自分が今までもこれからもきっと一番好きです。
そしてそんなオトギノさんを愛してくれる皆さんのことが自分の命より何より大切で大好きです。

これからもたくさんの愛をください。何億倍にもして返していきますねニヤリ
僕が幸せにするので、ずっと安心してついてきてね。生涯をかけて愛すから

改めて、昼の部ありがとうございました晴れ


〜夜の部お月様
-オープニングセトリ-
scapegoat
亡骸の楽園

-最後の出番セトリ-
亡骸の楽園
ある双子の顛末
scapegoat
新曲「Sister of Genesis-神への祈り-」

-アンコール-
始まりのパレード

新曲発表に新衣装発表で夜の部も盛りだくさん。
最後の出番ではオリジナルを全曲歌わせて頂きました。
どうだったかな〜?ルンルン

後半になるにつれお客さんの量も増え熱量も伝わってきて、出番前からテンション上がりました。やっぱりたくさんの人に見に来て頂けること以上に嬉しいことってないです。

ステージに出たら後ろまでぎっしりの人。
見知った顔の人はもちろん、ゲスト様のお客さんも最後まで見て下さって本当に幸せでした。


夜の部はレコ発ということで、自分の中では色々と感慨深い気持ちになった。
今までも何度か話したことがあるけど、自分がデビューしたての初めてのレコ発ではお客さんがたった1人で、CDも1枚しか売ることが出来なかった情けない経験があります。
その時の自分が心底恥ずかしかったし、それだけ自分に価値が無いのだと痛感した苦い記憶。

それ以来オトギノさんの在り方について深く考えるきっかけとなり今となってはキーポイントであり、軽いトラウマでもある。
なんだかんだ言ってもこの世界は数字こそが全てだし真理。数字こそがその人の価値。
僕が不眠症メリィとして活動を始め、どれだけの人に僕がやりたかった音楽を受け入れて貰えるかいつも心のどこかで不安に思っていました。

だからね、帰り際に片付けようと思っていたCDが入っていた段ボールが全部すっからかんになっていて、涙が出ちゃうくらい嬉しかったです。
正直儲けることが目的ならばここまでお金も手間もかけないし、頑張れないです。極限までこだわり抜いて誰にでも胸を張ってお渡しできる今まで史上最高の1枚を作りました。

本心を話してしまえば複数特典もすごく悩んだし、負担をかけてしまうくらいなら辞めようかとも思いました。
だけどそんな自信のなさは僕に価値を見出してくれる方に失礼だし、結果的にそんなジレンマを捨てきれるくらい良い作品を作ろうって活力に繋げられました。

一枚でも手に取って頂けて、本当に本当に嬉しかったです。そしてありがたいことに複数枚手に取って頂けた皆さんには、僕達から精一杯の特典を用意しました。どうか喜んで貰えますように

想いを受け取ってくれて、繋げてくれてありがとう。
僕達の自慢であり愛する大切な曲達です。これからも一緒に愛してあげて下さい。たくさん聴いてあげて下さい。そしてずっと一緒に育てていこうね。



本当に素敵な1日をありがとう。
誰か1人でも欠けていたらあの空間は作れていなかったです。

この日に向けてたくさん手を貸して支えて下さったスタッフの皆さん、全力のパフォーマンスで1日を彩って下さった大好きな出演者の皆さん、主催決定から色んな要望に応えて頂き最高の演出を手掛けてくださった渋谷aube様。
そして何よりこの日のために会場まで足を運んで下さったお客様、本当に本当にありがとうございました。
お陰様で昼夜ともに大盛況で1日を終えることが出来ました。やっぱり嬉しいね

それと僕が真っ先に感謝を伝えたいのは相方でありパートナーのいゔちゃんです。
いゔちゃんと出会えなかったら僕はここにはいません。切羽詰まって余裕がなくなりそうな瞬間も、いゔちゃんが居たから頑張れたし彼女の努力を絶対に無駄にしたくなかった。

僕は主役なんて柄ではないから、いゔちゃんの良さをより引き立たせられて支えられる月みたいな存在でいたい。
ずっと探し求めていたピースがぴったりハマったような、そんな奇跡みたいな出会いに一生感謝します。
大好きです。ありがとう。


最後に
不眠症メリィはみんなの居場所です。
僕にとっても、いゔちゃんにとっても、みんなにとっても全員の居場所。
貴方が生きづらい時は、僕だけは何があっても味方でいます。

優しくて暖かいこの居場所を、これからも一緒に紡いでいこうね。


出会って下さって、好きになって下さって、本当にありがとうございます。
そしてこれからも末永く宜しくお願い致します。


皆さんのことを世界で一番愛しています。



オトギノマオイ