ジョゼと虎と魚たち | 枕元で御伽噺

ジョゼと虎と魚たち

ジョゼと虎と魚たちずいぶん前に見た映画なんですけど、、宙ぶらりんだけど憎めない主人公と足に障害を持つ不思議でユーモアたっぷりなヒロイン、自称ジョゼのラヴストーリーです。
このジョゼがとても良い。池脇千鶴さんの知的な演技がきわだっているように感じます。もちろんジョゼ自身もとても知的で変わった雰囲気を持っていて非常に可愛らしい女性です。
ジョゼが本当に好き。
この映画はネットだと評価が正反対に分かれてるんですよな。肌に合わない人もいるらしいです。少し性描写が多い気もしますが、それもまたこの映画のエロティックな雰囲気に味付けしてる感じで、あたし的には良かったです。
恋愛ってなんだろう?って考えさせられる映画です。