ようこそ まはらピアノ教室へ音譜  ホームページは こちら から!!キラキラ

 
 
 
発表会まであと1ヶ月と少しになって来ました音譜
 
余裕の生徒ちゃん、焦り気味の人、色々ですが
発表会では不思議とみんな楽しそうにとても上手に弾いてくれるので
先生は安心してます口笛
不思議とというのは失礼イヒみんなとても頑張るのですね。
 
今1番怖いのはインフルエンザです。
今のところ生徒さんからの罹った報告はないのでこのまま2月を
乗り切りたいと強く思ってます。もちろん私も気を付けます!
 
年少Kちゃんにとっては初舞台の発表会です。
ご両親だけでなくKちゃんファンの方々が沢山来られそうです。
 
はじめのことばも練習しないとアセアセ
 
曲を弾く前にまずお指の体操とお指強化をします。
色んなグッズを使って指先を強く!!
小さい生徒さんは弾く前の準備が大切です。
一生懸命に楽しく動かしたあとは
さあ今度はピアノの重い鍵盤の上で頑張ろうねアップ音譜