ようこそ まはらピアノ教室へ音譜  ホームページは こちら から

 

 

 

入会されたばかりの小1Aちゃん

コナンの主題歌が弾きたいとの希望でした。

弾きたい曲がある生徒さんはそれだけで私達指導者は嬉しいですウインク

 

Aちゃんは体験レッスンの日からハッピーバースデーや学校で習ってる日の丸の曲を右手でスラスラ弾いてくれました。

ちょっとした曲は歌いながらすぐ弾けるようです音譜アップ

これは楽しみとレッスンもウキウキでした。

思った通り教材も難なく進むし

音名も上がる、下がるが理解できてすぐ読めるようになりました合格

 

なんと2回目のレッスンではお父さんがダウンロードして階名を書いてくださったコナンの楽譜を途中まで弾いてきましたびっくり

 

弾きたいとの意欲は素晴らしいですね。

これからもたくさん弾きたい曲が出てくる事でしようね音譜音譜

とても楽しみですウインク