ようこそ まはらピアノ教室へ音譜  ホームページは こちら 

 

いよいよ秋のグレード検定がせまってきました。

 

何度も受けている生徒さんは練習の仕方が分かっていますが

受け始めた生徒さんはもうすぐよ!!と焦る先生にも

ポカンとした顔です。

 

発表会やグレードの前にはなるべくリハーサルをして

人前で弾く練習をすることにしています。

これはとても大事な事のようです。

 

先日のリハーサルは大きい練習室で他の教室の生徒さんと合同でしました。

1回目ではあがったり焦ったりの演奏の生徒さんも

2回目ではちょっと落ち着いてきたりウインク

さすが最初からキッチリ決めてくる人もいますね音譜

 

リハーサルをやってからの今日のレッスンでは

注意する事も不思議としっかり入っていくみたいアップ

やはりリハーサルでそれぞれ何かを得たようですニコニコ

 

さあ あと10日余り音譜みんな頑張りましょう。

その後はハロウィーンだねクラッカーハロウィンハートのプレゼント