ようこそ まはらピアノ教室へ音譜  ホームページは こちら 

 

年長さんのRちゃん レッスン中ポツリとつぶやきました。

ピアノをやめたいショボーン

えーつ!!

 

ピアノを始めて1年たち年長さんになってとても順調に進んでいると思っていました。

本も3冊終わり譜読みも指の動きもスムーズになって

ワークのおんぷ書きもとても上手ですウインク音譜

 

お母さまの話によるとピアノ経験者のお父さんとの家での練習がきついらしく

泣きながらもあるそうえーん

運動会の練習の疲れもありピアノやめたいの言葉がでたようです。

 

ピアノはレッスンに来るだけでは上手になれないのが難しい所です汗

家での1週間の練習がどれだけやれるかで進み具合が違います。

面倒な事でもコツコツと取り組む姿勢が身につくと

学校でのお勉強にも良い効果が現れるみたいですアップ

 

お父様に少しゆるくしてもらって

練習に向かうよう励ましてくださるだけでいいですよと

アドバイスをしました音譜

 

次のレッスンでは何となくリラックスムードニコ

終わったら合格3曲でなんと50シール達成です!!

やったー!ご褒美選びも楽しそうですニコニコ

 

子供の気持ちはとてもナイーブ

上向いたり下降線になったり

色々ありながらピアノを続けていくことはとても大切な事だと思っています。

ゆっくり 頑張ろうねアップ