それではさっそく



歌詞からのイメージで

『天気の子』『君の名は』にわけてみます!




まずは仮面女子さんのセトリから↓
皆さんも考えてみてくださいねにやり



アーマーガールズさん

①オモイデサLOVER

②MYLIFE

③鋼鉄少女


アリス十番さん

①スーパー☆ストレート

②ニコニコキノコフレンズ

③アリスの時間


スチームガールズさん

①sexyrabbit

②COLOR☆DAY

③水色のパノラマ









あくまでもわたしのイメージです↓↓







アーマーガールズさん


オモイデサLOVER

『あの日から止まない雨の中』天気の子 

どっちともとらえられるのですが、最初に降っていた雨と最後の結末の雨。


『目覚めれば終わる夢のような』君の名は

三葉と瀧くんの夢のようで夢ではない現実。


MY☆LIFE

『ヒントに耳を塞いだ 答えは自分で見つけたくて』天気の子

大人になにを言われても自分で考えて行動する帆高の生き様。


鋼鉄少女

『戦って勝ち取って 君を奪うんだ』天気の子

最後らへんのシーンでそういう場面がありました。







アリス十番さん


スーパー☆ストレート

『神は二物を与えました』天気の子

100%の晴れ女の能力を与えられた陽菜さん。


ニコニコキノコフレンズ

『てるてるぼっちゃん大成功』天気の子

帆高と凪もてるてる坊主を作って天気を晴れにする助けをする。


アリスの時間

『時をかける少女 夢の世界』君の名は

夢の中で時空をこえてる(時をかけてる)三葉。






スチームガールズさん


sexy☆rabbit

『ああしたい こうしたい皆やりたい事しなさい』君の名は

三葉と瀧くんの入れ替わったときにしたいように色々やっていたときのイメージ。


COLOR☆DAY

『VIVIDガール&FUNKYボーイ』君の名は

三葉と瀧くんのイメージ。


『世界はすでにボクらに夢CHUUUUU』天気の子

天気の子は今もなお映画がやってて、世界でも大人気。


水色のパノラマ

『ピストル合図に土を蹴り出して』天気の子

最後らへんのシーンでそういう場面がありました。







あと全体的に新曲を入れたかったのと、


アマガさんのラスト曲を鋼鉄少女にしたのは、昔何度も聞いてて、昔のアマガさんのフィナーレ曲にもなってて、なんだかとっても懐かしいなと思い、その曲にしました。



アリス十番さんのラスト曲のアリスの時間も昔の昔、初期のAJの頃からずっとずっとライブで見てて、これもすごく懐かしいなと感じてラスト曲にいれました!



スチガさんの水色のパノラマはバラードだから入れるか迷いましたが、バラードだからこそラスト曲にもってきて入れたいなと思いました。なんだかこの曲を聴くと天気の子のモノクロの動画が流れてるのが思い浮かびあがってきて、とてもピッタシだなとも感じてその曲にしました。





どうでしょうか?

なんか共感した曲ありますか??照れ



こう書くとこの曲達でよかったなと思うのですが、

もっと入れたかった曲があります!




アマガ
パレヱロンド
CLAP

スチガ
雷・アドベンチャー
星たちよ☆

十番
最強サマー
2day4
fly higt



理由はいろいろです!
そんなかんじで次のブログではいよいよ候補生ブロックの曲を解説します!!






kanna.