9月14日に投稿したなう | アヲイ:オトギ Official Blog “三日後は坊主” Powered by Ameba

9月14日に投稿したなう



アヲイの中で俺が好きな曲の一つにモノクロがある。これは歌詞が本当に好き。でもモノクロが好きって言う人のほとんどがこの歌詞の内容や意味をわかってないのも事実。さて、あなたはこのモノクロの中に描かれた物語をどう解釈する?
9/14 0:28

モノクロの世界に描かれたもの、それは、孤独、喪失、落胆、絶望、不安、自責、矛盾、そして生への拒絶と死への誘惑。まさに人の「闇」である。故に、アヲイの中でも特に深い「暗黒」を感じられる曲である。俺の詞は、表現者としての誇りであります。さぁ、もっと深くアヲイの世界へお入りなさい。
9/14 0:51

そして、解釈の幅の広さや、それぞれ聴く人による違いが出てくるのも、作詞家としてはとても嬉しいことであります。モノクロの場合、そのギミックにみんなが引っかかってくれて、俺としてはニヤリという感じです。だから言葉は素晴らしい。アヲイはそんな言葉のギミックやトラップに溢れております。
9/14 0:56

んー、何か湿度が高くて寝苦しい。起きてようか、寝ようか。
9/14 1:44

さっきの歌詞に関するツイートに対するある返信を見て、俺の中にあったストーリーがちゃんと伝わってる事を知り、目頭が熱くなった。これだから、作詞は本当に燃える。
9/14 3:30

オハロック、超絶眠い。
9/14 12:42

さて、皆さん、ラストツアーのチケットはもう確保してますか?名古屋がもうSOLD間近ですよ。迷ってる人はお早めに。迷うくらいなら、最後に会いに来てよ。
9/14 16:19

続けて大阪もすごく良い感じです。夢のBIG CAT SOLD OUTまであと少し。手が届きそうですよ。でも、まだまだ最後のひと頑張りが必要です。俺のアヲイ人生を締めくくる最高の舞台を、みんなで協力して創りあげようぜ。俺も毎日呼び掛けるよ。10年以上憧れた俺の夢を叶えさせてくれ。
9/14 16:26

スペイン料理を作りたい。
9/14 20:07

久々に、八木さんを皆さんに。現在90cm以上。そのデカさ、規格外です。
9/14 21:12

久々のめろさんも。もう大人だよ。現在130cmオーバー。
9/14 21:14

そして、超久しぶりのれこさん。ひっそり元気なのです。
9/14 21:16