18、紫外線ライトって重要なんよ。 | アヲイ:オトギ Official Blog “三日後は坊主” Powered by Ameba

18、紫外線ライトって重要なんよ。

爬虫類、特に昼行性の奴ら、うちならひなちゃんやエトさんには、必ず紫外線ライトを設置しなければならないのである。
 
 
 
 
 
これがないと、身体の代謝もうまくいかない上に、紫外線を浴びる事でしか体内で作り出せないビタミンもあったりするんで、紫外線を浴びないと、必ず生命に影響を及ぼすのです。
 
 
 
 
 
いやいや、んでね、前にブログで触れた事があるこれ。
 
アヲイ:オトギ Official Blog “三日後は坊主” Powered by Ameba-2013040103050000.jpg
 
 
ソラーレUV70ね。
 
 
 
 
これがかなり素敵、且つ重要なアイテムなんよね。
 
 
 
 
 
今はエトさんにだけ設置してるけど、ひなちゃんにもいつか設置してやりたいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
これから爬虫類を飼うって人がいたら、紫外線ライトはこだわってみても、損はないと思うよ。