7、テーマ「爬虫類」。 | アヲイ:オトギ Official Blog “三日後は坊主” Powered by Ameba

7、テーマ「爬虫類」。

さて、ボチボチ頂いたテーマについて語ってみようかな。





うん、うちには今はこんな感じのラインナップでペットちゃんたちがいます。





コースネークの「めろ」

ヒョウモントカゲモドキの「れこ」

ヒョウモントカゲモドキの「うた」

ニシアフリカトカゲモドキの「じる」

フトアゴヒゲトカゲの「ひな」

エジプトトゲオアガマの「エト」

サンドフィッシュスキンクの「かも」

そして
フクロモモンガの「きり」



まぁ、きりちゃんは爬虫類じゃないから、今回は割愛。







爬虫類の魅力って、本当にいっぱいあってさ、なかなか伝えきれないし、挙げるとキリがないからね。








でも、やっぱりそのマイペースな性格が一番の魅力な気がする。






マイペースに生きるが故に、飼い主になつくことはないけど、でも馴れてくれたら、すごく可愛らしい表情を見せてくれる。






時には人間のように、時には野性味溢れた獣のように(笑)








あと、御飯のシーンは大体可愛いね。



これは全部の動物共通かもね。





てなわけで、爬虫類は本当に我が子のように可愛い存在です。







皆さん、機会があれば飼ってみてください。