で!先週最新プロポ購入。

それまではM12RSを使っていましたが、とにかく重い!Mゼクスよりはるかに重いのにやや辟易したのと、早めにFH5に切り替えがベストと踏んでの交換。


最近やたら482が出品され値段が落ちてきてること、まだFH5対応の受信機も値上がりしていない事などから決断しました。

先々M17が安くなる時代がきたら買い替えたい。それまでの繋ぎでこちら。









送信機とバッテリーつきでしたが、まあ悪くない値段で程度の良さ考えたら納得の値段でした。ステアリングもムニュムニュで気持ちいい。そしてなにより軽い!
YouTubeでガガさんもレビューしてましたが、本当に軽い。で性能は多分MT44とM12RSの中間か12よりかも。使うのが楽しみです。

年月を感じる箱の大きさとデザイン。発泡スチロール止めたのは正解です!しかし三和の昔のプロポの箱デザイン好きですわ。