じつは、もう一台落札していました。


ワールドチャンプカー2001

アソシRC12L3Yです。

そう前にお嫁入りしてきたマシンと同タイプ!違うのは各部にヨコモ製パーツがふんだんに奢られていること。記念モデルです。




青いパーツはヨコモ製の証。またアジャスターはチタン製を装備。シャーシもヨコモハイトラクション。


L側のモーターマウント以外は青いです。デフもヨコモ製ステルス3。今モーターはタミヤが付いてますが、コギングが強い!速いかも。そして各部はスルスルです。あまり走らせていないのか綺麗な個体でした。



ホイールは別にあります。説明書もあったので見ましたが、何と言うかシンプルですね・・。ちゃちいとも言う。まあ構造がシンプルだからそんなもんか。簡単なセッティングマニュアルは欲しかった。ホームページ見てってことかな?


前に嫁に来てもらったマシンは言わばアソシオプション入り標準シャーシでした。青成分は全く無しでフロントサスブレースが唯一のヨコモ製でした。しかし、あれから、モーターマウント、デフ、ボディマウント、チタン製アジャスターなど手に入れ、さらに6セル用シャーシ(ヨコモ製96チャンプ仕様か)。これらをクリーニングしながら取り付け、走らせるつもりです。無駄にはしません!

二台のRC12L3、共にワールドチャンプ仕様。3Yは保管になるかもですが、大事にします。
買った理由は安く落とせたからです!だって定価の約1/3ですよ!基本6セルまでが趣味の範囲ですが、これはアソシ全盛期の魅力が詰まった良いマシンだと思いお迎えしちゃいました。

場所がなくなってきたぞ